1740991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.08
XML
カテゴリ:お風呂場
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、10時までに警報が解除されなかったので、子供たちは休校になりました。



午前中の様子。

長女と息子です。 ゲームをしています。



次女です。 テスト勉強をしています。

…………。

受験生は、どっちやーっ((((;゚Д゚)))))))!!



さて、

子供たちは家にいますが、私は いつも通り デイリー家事をしようと、掃除機の電源を入れました。

そしたら、



フィルターサインのランプが点灯…(;´д`)

一気に やる気 無くしたよね…(;´д`)



今日は 掃除機をかけるのはやめて、掃除機の掃除をしますっ(`_´)ゞ




毎回 ゴミを取っているので、ボックスの中にゴミは無いのですが。




ボックスの裏とフィルターは、すごい塵だったよっ(゚д゚lll)!!



まず、フィルターに詰まった塵を取ります。



すごい量だなっ(゚д゚lll)



その後、ブラシを使って水洗いしました。




スッキリ、キレイになりましたっ(*≧∀≦*)

今日1日、乾かしておきます(^_-)



さてさて、

今日は、久しぶりに洗濯物をベランダに干せました(*^_^*)

3回 回して、カゴが空っぽになりましたよ(*^_^*)



タオルケットも洗えて、嬉しいです♫



和室。



物干し竿が無いーっ(*゚▽゚*)!!

開放感だわーっ(*゚▽゚*)!!

(奥に、服が掛かった物干し竿が 1本あるんですけど(^_^;))



物干し竿に掛かっていた、



パパさんのシャツとズボン、

長女、次女の 学校用のシャツ、

次女のブラウス、

にアイロンをかけました!



和室の物干し竿。



アイロン待ちの服が、無くなりました(*^_^*)



お風呂掃除をしました。



スッキリ(*^_^*)



と ここで、

珍しく 私の「いつやるの?今でしょセンサー」が発動しました(笑)

(ここから、汚画像が出ます(>人<)!)



どこを見て発動したかと言いますと、



お風呂の排水口です。

掃除機のフィルター掃除をしている時から、「汚いな…(-_-;)」って思っていたんですよね。

いや、本当は もっと前から 汚いことは知ってたんですけど(^_^;)

(知っとったんかーいっ(((;゚Д゚)))))!!)



センサーが発動したので(笑)、今日、排水口の掃除をしますっ(`_´)ゞ!



フィルターや、栓(?)など取りました。

各自、お風呂上がりに髪の毛を取る約束なので、髪の毛やゴミは詰まっていません。




ひーーーっ! 汚いよねーっ(>_<)!



めちゃくちゃ汚いよねーっ(>_<)



考えてみれば、前回 大掃除をした、5月30日から掃除していないわっ:(;゙゚'ω゚'):



お風呂用マジックリンでゴシゴシ洗いました!

排水口のビフォー、アフター、

一気に行ってみようーっ( ˆoˆ )/!!



















スッキリ、キレイになりましたーっ(*≧∀≦*)!

週に1回くらいは、掃除していけたら良いなー(^_^;)

いや。

ポンコツな私には、週1掃除は ハードルが高いような気もする。

(そうなのっ((((;゚Д゚))))))?!)

ぼちぼち頑張ることにします(笑)



今日、処分したモノ。

ブラウスとカーディガン。



ブラウスを着て、長女に見てもらいました。

そしたら、長女に「可愛すぎるやろ。リボン、デカすぎるやろ」と言われました…。

お母さんも 若干 思ってたよ…(*´-`)



次は、カーディガン。

着てみたら 首元が 伸っび伸びで、毛玉もできていました。

「これなー、カーディガンとしては着られへんねんけど、肩掛け用として、こうやってプロデューサー巻きにしたら 使えるねんよなー」と言うと、

「肩掛け用のカーディガンって何なん。着られへんのやろ? 着られへんカーディガンなんて、いらんやろ。」と長女に言われました。

うん、お母さんも自分で言いながら「着られへんカーディガンって、変よな」って思った…(*´-`)

お母さんね、なんとか使える理由を探してしまうのよ…(*´-`)

処分するわね(*´-`)

今までありがとう。



今日は、ちょこちょこ ちょこちょこ 動きました(*^_^*)b

今日も、明日のために1つ、進めることができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



そうそう!!

夕方から強い雨が降って来て!!

慌てて洗濯物を取り込みました(>_<)。

和室。



また、物干し竿 2本 増えました(^_^;)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.09 05:23:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.