1741093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.12
XML
カテゴリ:洗面所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、

「大掃除シリーズ、洗面所編」をします!



前回は、







洗濯機の右側の壁が、キレイになりました(*^_^*)



今日は、



洗濯機パンの掃除をします!!



先日、チラッと お見せしましたが…:(;゙゚'ω゚'):

20年近く、掃除していなくて…:(;゙゚'ω゚'):

ホント、怖いわ…:(;゙゚'ω゚'):

今日は、汚画像が出ますっ(>人<)



では、

まず、どんな状態かを見ていきましょう!

(嫌だと思いますが(笑))



洗濯機の左側です。



すでに、やばい…(゚д゚lll)



ハンガーを入れているカゴを、のけました。



汚いーーーっ(>_<)!!



洗濯機パンの横ですが、何で こんなに キレイなところとホコリが積もっているところの差が くっきりあるのかと言いますと、



掃除機をかける時、ヘッドを取って掃除するのですが。

ノズルの先が扉の縦枠に当たって、ここまでしか入らないんですよね(^_^;)

いつも ハンガーを入れたカゴを置いているので ここは見えないっていうのもあって、ここまでしか 掃除していませんでした(^_^;)



洗濯機パンの手前に置いているモノ。



掃除用歯ブラシと竹串は、残しておきます。



消臭剤。 処分します。



パイプクリーナー。

廊下収納の掃除をした時(←めちゃくちゃ前だけどっ((((;゚Д゚)))))))!!)、出てきて、「使おう!」と思いながら ずっと放置していました。

何年前の洗剤かも分からないし、また ずっと放置しそうなので、処分します。

「掃除する!」と決めた時、新しく買おうと思います。

今までありがとう。



洗濯機パン、左側。

モノが無くなりました!!



汚ーーーっ((((;゚Д゚)))))))!!



次は、右側です!



ひーーーっ(゚д゚lll)!!

なんかもう、「すごい!」って思う(笑)

「すごいよ!」って言葉しか無い(笑)


洗濯機の横にかけているフック。



こちらも、すごいホコリです(>_<)

元々、お風呂の残り湯を給水するホースを掛けていたんですけど、ホースは もうだいぶ前に処分しています…(-_-;)

一旦、外します。



洗濯機パン、手前。



汚いっ(>_<)!!

真っ黒だわっ((((;゚Д゚)))))))!!

髪の毛とホコリがこびり付いているのが分かって、怖いわっ((((;゚Д゚)))))))!!



20年近く 掃除をしていなかったら、こんなことになってるよって事が お分かり頂けたと思います…(;´д`)



では 早速、やりますっ(`_´)ゞ!!



パパさんに、洗濯機を移動してもらいます!



パパさん、頑張っております!

ありがとう(*≧∀≦*)!!



移動できましたっ!



洗濯機パン。



ひーーーーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))!!



後ろの壁。



ひーーーーーーーーーっ((((;゚Д゚)))))))!!

もう、何も言えねーーーっ((((;゚Д゚))))))!!



近くで見ると、



色々 落ちているわっ(>_<)!!



ホース 差込口のフタ。

探していたんです! ここにあったんだね(@_@)!



マスク。

長女が小学生の時に使っていたマスクだよ…(-_-;)

処分します。

今までありがとう。



コンセントのキャップ。 洗濯バサミ。



これは何だろう…?

分かりませんが、これまで無くても大丈夫だったので、これからも無くても大丈夫ですね。

全部 処分します。

今までありがとう。



パイプ。



ビックリッ((((;゚Д゚)))))))!!

きっと 昔に使っていた、洗濯機のラックの一部かと。

今までありがとう。



他、紙とか落ちていたので拾うのですが。



ホコリも一緒に ペリペリと剥がれていました。

これは ちょっと 楽しかったです(笑)



では。

壁から掃除していきますっ(`_´)ゞ!!



まず、掃除機をかけて、



ホコリを取り除きました!

(アースに付いたホコリがすごいっ(゚д゚lll))



その後、マイペットを吹き掛けます!



茶色い水が流れてるよーっ(>_<)!!



拭いて 拭いて 拭いて…。

ひたすら拭きまくりました!



壁。

ビフォー。



↓↓↓↓↓↓↓



アフター。



洗濯機パン。

ビフォー。



↓↓↓↓↓↓↓



アフター。



ビフォー。



アフター。



アース。

ビフォー。



アフター。



洗濯機パンの横。

ビフォー。



アフター。

キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!

やったよーっ\( ˆoˆ )/!!

嬉しいよーっ\( ˆoˆ )/!!



ブログが長くなったので(笑)、続きは次回にさせていただきますね(*^_^*)

すぐに投稿するので、良かったら見て下さい(*^ω^*)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.12 20:04:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.