1730554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ おつかれさまですー( ; ; ) お義母さんのコロナとか運転とか色々おつ…
ぶんのすけ@ おつかれさまですー( ; ; ) お義母さんのコロナとか運転とか色々おつ…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.21
XML
カテゴリ:洗面所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日も、

「大掃除シリーズ、洗面所編」をします(*^_^*)



昨日は、



鏡の上や、壁、天井、ライトがキレイになりました(*^_^*)



今日は、

鏡と、




洗面台を、掃除したいと思いますっ(`_´)ゞ!

って、

汚いよねーーーっ(゚д゚lll)!

汚すぎるよねーーーっ(゚д゚lll)!!

よく、ここまで放置したよね…(-_-;)



早速、掃除していきますっ(`_´)ゞ!



まず、

お風呂用洗剤で、ゴシゴシ洗っていきました。



取れるところまで、汚れを取りました!



その後、

カビハイターを吹き掛けます!



しばらく放置した後、流していきます。



それでは!!

洗面台のビフォーアフター、

一気に行ってみようーっ( ˆoˆ )/!!
























キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



でも、ちょっと残念なところが(>_<)



ゴマパッキンのカビが、取りきれませんでした(T_T)



近くで見ると、



こんな感じ。

以前にもブログで書きましたが、

元々のゴムパッキンに付いたカビが、掃除しても取れなくて(>_<)

それが嫌で、自分で上からゴムパッキンを塗りました。

(10年以上は経つんじゃないかな?)

ジーっと見ると、元々のゴムパッキンと、私が塗ったゴムパッキンの間に、カビが出ているように見えます。

ただ単に、放置しすぎてカビが取れないだけのようにも見えます。

分かりませんが…。 どっちにしろ、「真っ白!!」にはならなかったので、ちょっと残念です(T_T)



鏡も拭いて、



キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



ハンドソープの容器も、



洗って、キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!



排水口の中と、



排水口用ネット。

実は、こちらの2つは ほぼ毎日 掃除をしているんですーっ(*≧∀≦*)!

(洗面台は、あんなに汚かったのにねっ(笑))

こちらのネットが、良くも悪くも すぐに詰まるんですよね(笑)

なので、各自、歯磨きや髪の毛をセットをした後は、ティッシュで ゴミや髪の毛を取る約束をしていて。

みんな、ちゃんと守ってくれています(*^_^*)

朝、私が洗面所を使うのが 1番最後なので、洗面所を使い終わったら、掃除用歯ブラシで洗うようになりました。

今朝も、掃除しています♫

なので、排水口と排水口ネットの掃除は、無しにします(^_-)



と、いうことで、

洗面台の大掃除、終了ーっ(*≧∀≦*)!!

やったーっ\( ˆoˆ )/!!



と ここで。

一昨日 セリアで買い物をして来たモノの登場です!



ジャンッ♫

歯ブラシホルダーです(*^_^*)



これまで、

歯ブラシは、ビンに入れて、



洗面台に置いていました。

理想は、「毎日洗って、キレイ!」なんですが、ポンコツの私には できるわけもなく…(-_-;)

気付いた時には、ビンの中が とても汚れている状態でした…(-_-;)

今回、セリアで こちらの歯磨きホルダーを見つけたので、買って来ました(*^_^*)!



早速、付けますっ(*^_^*)b!



簡単に取り付けられました!



歯ブラシもセットしました!

いいねーっ(*≧∀≦*)!!



ビフォー。



アフター。

いいねーっ(*≧∀≦*)!!

洗面台を掃除する時の、ビンを持ち上げる一手間が無くなりました!



洗面台。

7月17日。(棚の掃除をした時です(*^_^*))。



今日。

スッキリ、キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!



もう1枚♫



嬉しいですーっ\( ˆoˆ )/!!

頑張って、この状態をキープしていきたいです(*^_^*)



処分したモノ。

歯ブラシを入れていた、ビン。



今までありがとう。



その他、処分したモノ。

台拭き、3枚。

セリアで新しく買ったので、こちらは掃除用にします。



ファンデーション。

「ここまで使うか?!」というくらい、使い切りました(笑)

今までありがとう。



今日は、洗面台の大掃除が終わって、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



そうそう!!

1つ余った歯ブラシホルダーですが。



洗濯機の右側に付けました!

掃除用歯ブラシの住所に決定しました(^_-)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)

「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.21 20:37:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.