1740147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.08
XML
カテゴリ:台所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



今日は、やりたかった掃除がありました(*^_^*)

何かと言いますと、

「製氷機の掃除」です!

先月、いつも読んでいる方のブログで、「製氷機の掃除は、涼しいうちに やっておくといいですよ♫」ってなことが書かれてあって!

「ほんまやっ(@_@)!」と思っていたんですよね!

でも 製氷機の掃除をする前に、冷蔵庫のドアポケットの掃除を終わらせておきたくて。

(すごい汚かったもんね(@_@)!)

今になってしまいました(^_^;)

めちゃ暑い時期よ…(^_^;)



ホームセンターで、



クリーナーは、すでにゲットできていますっ( *`ω´)b



昨日で ようやく冷蔵庫のドアポケットが 全部 キレイになったので、今日は、予定通り 製氷機の掃除をしますっ(`_´)ゞ



掃除方法は簡単!!



給水タンクに、クリーナーと水を入れるだけですっ(*^_^*)b



冷蔵庫にセットできました!



簡単! いいねー(*≧∀≦*)!

あとは頼んだよー!



ちなみに、

製氷機の掃除をしてから氷を作ろうと思っていたので、ケースの中に氷はありません。



しかも、先日、冷凍庫の掃除をしたので、ケースもキレイです(*^_^*)b



さて。

製氷機の掃除は クリーナーにお任せして、私は、別のところを掃除したいと思います!



気付いてしまったんですよね…(-_-;)

扉の縁って言うのかしら?



ゴムのところ。

めっちゃ黒くなっています(>_<)

毎日 冷蔵庫を開け閉めしているのに、全然 気付きませんでした(>_<)

考えてみれば、拭いた覚えが無いわ…:(;゙゚'ω゚'):

そりゃ汚いはずだわっ((((;゚Д゚))))))!



セスキ水でゴシゴシ拭きました!

取れないところは、メラミンスポンジで擦ったら、すぐに取れました!

ビフォー。



アフター。

スッキリ、キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!!



扉を閉めて、

取手を見ると、



取手も汚い(>_<)!



取手の上も、



隙間に汚れが溜まってて 汚い(゚д゚lll)!!



セスキ水で拭きました!

ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

スッキリ、キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!



冷蔵庫の扉。



どんなけ貼ってんねんっ((((;゚Д゚)))))))!!



全部、取りました!!



冷蔵庫が こんな状態なんて、何年ぶりでしょう…。



近くで見ると、



汚いよっ(゚д゚lll)!!



セスキ水を吹き掛けました。



ひーーーっ!!

茶色い水がっ(゚д゚lll)!!



ゴシゴシ拭きました!



美しい…(*゚▽゚*)



細かいところも、ちゃんと掃除しました!

扉 下側の、小さな溝(?)です。

左側、ビフォー。



アフター。



右側、ビフォー。



アフター。

キレイになりましたっ(*≧∀≦*)!



冷蔵庫に戻したいモノだけ戻しました!



スッキリーッ(*≧∀≦*)!!

キレイになって嬉しいーっ\( ˆoˆ )/!!



ちなみに、

真ん中のシール。



クリーナーのボトルの、付属シールです。

私が読んだブログの方も、製氷機の掃除中に冷蔵庫に貼っていて、「私も貼ろう♫」と思ってボトルから剥がしたら、こんな形になりました…(-_-;)

………。

丁寧な人に、私はなりたい…(-_-;)

(その方は、もちろんキレイでした(笑)!)



今日、処分したモノ。

マグネット。



冷蔵庫に貼っていた紙類。

学校関係、マンション関係、子供が描いた絵など、色々です。

今日 扉から取って、「ここにあったのかっ(゚д゚lll)!」というモノもありました。

(パパさんが貼ったと思われます(-_-;))



あと、次女が幼稚園の時に 母の日のプレゼントで作ってくれた、マグネット。



ホコリまみれ…(T_T)

貰った時は嬉しくて飾っていたのに、今はこんな状態にしちゃってごめんね(T_T)

ニコニコ笑ってるママを作ってくれたんだよね。

残しておこうかとも思ったんですけど、今、こうやって写真に残すことができたので、処分します。

今までありがとう。



そうこうしてたら、氷ができましたよ!



きゃーっ!!

ホントにピンクの氷ができてるーっ(*≧∀≦*)!!

感動です(笑)!



給水タンクをゴシゴシ洗いました!



水を入れて、セットします。

すすぎに入ります♫

ここからは、明日の楽しみにしたいと思います(*^_^*)



今日は、製氷機の掃除ができて、冷蔵庫の扉がキレイになって、嬉しいです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



今日のブログは、めちゃ長くなりました(^_^;)

もう少し短くできるようになろう(笑)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.08 20:10:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.