1737674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.26
XML
カテゴリ:台所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

モノで溢れた ごちゃごちゃの家を脱出して、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、今日も頑張ります!



本日、2度目の投稿です(*^_^*)



今日の昼過ぎ、用事で お義母さんと会うことになっていたのですが。

帰りに「お義母さん、良かったら お茶でも♫」と言えるように(笑)、朝から掃除を頑張りました!

お昼ご飯を食べずに、時間ギリギリまで頑張りました(笑)

(普段からキレイだと、こんな焦ることなく呼べるんでしょうね(^_^;))



ダイニングは、



すぐに片付きました(*^_^*)b



リビング。

家族を見送った後の状態です(゚д゚lll)



キレイになりました(*^_^*)b



和室。

こんな状態でしたが、



布団を上げました!

ソファーに置いていた小物が移動して来ました(^_^;)



畳みました!



それぞれの住所に片付けました。



和室。



物干し竿に まだ服が掛かっていますが(^_^;)、大丈夫でしょう!



洗面台。



焦って掃除しなくても、キレイです(*^_^*)b



トイレ。



サボったリングが出来つつありましたが(^_^;)、
掃除してキレイになりました(*^_^*)b



洗濯物。



3回 回して、空っぽになりました(*^_^*)b



洗い物。



朝は、こんな状態でしたが、



洗って洗って、



洗って洗って、



シンクの中、



空っぽになりましたっ( *`ω´)b

お義母さん、いつでもカモーンッ\(//∇//)\!!



用事が終わって、言いましたっ!!

「お義母さん、良かったらウチで お茶でも♫」

「いや、今日は帰るわー」

「そうなんですか? お茶ぐらい 飲んで行って下さいよ♫」

「いや、ほんま今日は帰るわ。私 忙しいねん。NORIころこちゃん、ありがとうな。ほな 行くわな。」

ってことで、家には来ませんでした(^_^;)

頑張って片付けたから来て欲しいような。

でも来ないと分かって、ちょっとホッとしたような(笑)

でもまぁ お義母さんが来る来ない関係無しに、家がキレイなのは良いことですよね!

片付いた家に帰ると、ホッとしました♫



さて、今日は。

デイリー家事の他に 何か しようと思って。

でも暑さもあってか(多少の気疲れもあってか(笑))、ホッとしたのと同時にドッと疲れも出て来て。



そんな時に出来る掃除場所と言えばっ!!



そうですっ!!(←誰か 答えた?)



魚焼き器ですっ!!

腕は疲れますが、座って 出来るのが楽なんですよね(*^_^*)



それでは!

早速 始めますっ(`_´)ゞ!



前回、



ここまで進みました(*^_^*)



今日は、セスキ水で掃除していきます。



キッチンペーパーでラップして、しばらく放置。

その後、マイナスドライバーで こそぎ落としていきます!



ガリガリ シュッシュッを繰り返しました!

ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

ここまで進みましたーっ\( ˆoˆ )/!!

やったーっ\( ˆoˆ )/!!



今日も、明日のために1つ、進めることができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



ランキングに参加しました(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)
「頑張るぞ〜!」と、やる気が モリモリ 出ます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.26 20:48:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.