1740385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.15
XML
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

昨日の疲れが残っていて 起きられず、お昼まで 布団の上で ダラダラーダラダラーと過ごしていました。

疲れが スッと取れない お年頃です(^_^;)

に しても、体力が無さすぎなんですけどね:(;゙゚'ω゚'):



お昼ご飯を食べた後、

洗濯をしました。



昨日 しなかったので、山だったのっ(>_<)



3回 回して、

カゴが空っぽになりました(*^_^*)



糸くずフィルターと 洗剤ケースを洗いました♫

今日は、「良い天気!」とまでは いきませんが、久しぶりに ベランダに洗濯物が干せました(^_-)



さて。

疲れている時は 無理しないっ!ってことで、

今日は、



物干し竿に掛かっている服に、アイロンをかけたいと思いますっ!

(右側の2枚は、先程 干した服です(^_-))



アイロンをかけましたっ!



全部、かけることが できましたっ( *`ω´)b!



和室。



スッキリしましたーっ(*≧∀≦*)!!

(2枚 あるけど、仕方ない(^_^;))



ビフォー。



アフター。

久しぶりに、アイロン待ちの服が無いーっ(*≧∀≦*)!

嬉しいですっ♫

今 物干し竿に干している服も アイロン待ちの服になるので、「そのまま 何日も放置…」とならないようにしますねっ!



さてさて、今日は。

久しぶりに、ちょっと 廊下の収納庫を見てみました。

少しですが、「いる・いらない」をしました(^_-)



処分したモノ。



反射材。

とても古そうです。

全然 使っていなかったし、これからも使わないでしょう。



ペンキとハケ。



食器棚を塗ったペンキを残していたのねっ!

何年前のモノ(゚д゚lll)?!

確実に 5年以上は経っています。。

食器棚を塗り直したいとは思っているけど、

(欲を言えば、買い直したい(笑))

このペンキは使わないな。。



椅子の足に貼るシール。



こんなの持ってたのねっ(゚д゚lll)!!

完全に 忘れていたわっ(゚д゚lll)!!

一瞬 「貼ろうかな?」と思ったのですが、数が足りない…(-_-;)

貼る時は、一気に 全部の椅子に貼りたいので、こちらは使わないかな。



キッチンブリーチ。



こちら、だいぶ古いですね…(-_-;)

昔から あるわ…。

使おう 使おうと思いながら、ずっと使わずに置いてあります。

多分…、私は使わないでしょう。。



マスキングテープ。



テープって、劣化すると こんな風になるんですね…:(;゙゚'ω゚'):

使いません。



ビニール紐。



よく分からないけど…。

この時の私は、「まだ この長さなら使えるわっ!」と思って残していたんでしょうね…(-_-;)

みんな まとめて、

今までありがとう。



残したモノも ありますっ!

たこ糸。



家に たこ糸があったことに驚いたんですけど(笑)

使うかも?と思ったら、処分できず。。

使うかしら(^_^;)?

とりあえず、保留です(^_^;)



洗浄丸。



こちらも 昔から あるのよね…(-_-;)

1個 使っていますねっ!

全く覚えていないんですけど(^_^;)

こちらの洗剤は、使おうと思いますっ!



スポンジ。



確か、フローリングのワックスを剥がす洗剤に付いていたような…。

一旦 保留。



最後、

欲しいモノがあったんですっ(*≧∀≦*)!!

これっ!!



目地材(?)って言うのかしら?

ゴムパッキン(?)ですっ(*≧∀≦*)!

「買わなきゃ」って思っていたんですけど、持っていたのねっ(*≧∀≦*)!!



先日、

洗面台の掃除をしている時に、



ゴムパッキンが取れてしまって(>_<)!

気になっていたんです(>_<)

(隣のカビの方が気になるよっ((((;゚Д゚)))))))!)



これまで ブログに、

「昔、私が ゴムパッキンを塗って…」ということを 何度か書いていたと思うのですが、その時に使ったのが、これなんですっ(*^_^*)!

……………あれ。

ってことは、だいぶ古いねっ((((;゚Д゚)))))))!!



チューブの裏を見て分かったんですけど、

先程の、



劣化していたマスキングテープ。

どうやら、セットで使うみたいです(゚д゚lll)!!

付属のテープが ここまで劣化してるって…。

めちゃくちゃ古いよねっ((((;゚Д゚)))))))!!

大丈夫なのかしら…:(;゙゚'ω゚'):

また、チューブの方を見てみたいと思います!

今日じゃないけど(笑)

(今日じゃないんかーーーいっ((((;゚Д゚)))))))!!)



今日も明日のために 1つ、進めることができて、良かったです♫

また、ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング






.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.15 21:46:36
コメント(2) | コメントを書く
[今日した事・出来るようになった事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.