1738619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1909」(04/11) こんにちは~(*‘∀‘) いつも頑張っているN…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
ぶんのすけ@ えー!? NORIころこさんへ いやいや義弟さんもコ…
NORIころこ@ ぶんのすけさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.09
XML
カテゴリ:台所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日から、

パパさんが出社しましたよーっ!

長女と息子も、サークルと部活に行けましたーっ!

良かった 良かった(*´꒳`*)

次女も、少しずつ回復傾向に向かっています!

良かった 良かった(*´꒳`*)

今週いっぱい頑張りますねっ( *`ω´)ゞ!!



さて 今日は。

8月1日にしたことを書かせていただきますね(*^_^*)/



この日は、



午前中に、洗い物を頑張りました♫



シンクと、



調理台が、スッキリしました(*≧∀≦*)!



大物を洗いました!

大物を洗う前に、コンロを拭きましたよ(*^_^*)b



大物は、拭いて すぐに片付けました!

コンロも コンロ周りも、キレイだわー(//∇//)♫



台所、



スッキリしましたーーーっ(*≧∀≦*)!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!



さて この日は。

ようやく! やっと! ついに!



換気扇の掃除に取り掛かることにしましたっ!!

汚いわーーーっ(゚д゚lll)!!



換気扇……。

汚いのは、もちろん分かっていたんですけどね…(-_-;)



何度もポタッとしてたしね…(-_-;)

でも、

放置してたんだよね。。

(この状態、絶対 吸ってないよね(゚д゚lll)!)



まずは、



前板の掃除から始めますっ(`_´)ゞ!!



前板……、



めちゃくちゃ汚いよっ(゚д゚lll)!!

油とホコリでギタギタよっ(゚д゚lll)!!



放置しすぎて、



油が垂れて来ているのよっ(゚д゚lll)!



この日は、



なまはげ を使うことにしましたっ!



シュッシュッと吹き掛けて、



ゴッシゴシ 拭いていきますっ!



1回 拭いただけで、



雑巾が こんなに真っ黒になりました(゚д゚lll)



ゴッシゴシ ゴッシゴシ 何度も拭きましたよ!

それではっ!!

前板のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!














まだ乾き切っていない状態ですが、

キレイになりましたよーーーっ(*≧∀≦*)!!

ツルツルのサラサラですーーーっ(*≧∀≦*)!!



次は、



フィルターを外していきますっ!




フィルターを留めていた磁石。



ベッタベタだよーーーっ(>_<)!

手が ベッカベッカになりました(>_<)



磁石は、器に入れて。



なまはげ を吹き掛けました。

しばらく このまま放置します。



1枚目のフィルター。



うぎゃーーーっ(゚д゚lll)!!

汚いーーーっ(゚д゚lll)!!

真っ黒ーーーっ(゚д゚lll)!!



外している途中にね、

フィルターが ペラーンと こちらに向かって来て!



(足ちゃうでー。 腕やでー(笑))

腕が ベタベタになりました…( ゚д゚)

寒気したわ…( ゚д゚)



フィルターを外した換気扇。



中には、2枚目のフィルターをセットしています。

こちらも真っ黒ねっ(゚д゚lll)!!



外しました!



汚いーーーっ(゚д゚lll)!!



換気扇の掃除の前に、

フレームの掃除をしちゃいますっ(`_´)ゞ!!



フレーム。



1枚目のフィルターがあるとは言え、やはり汚れていますね…(-_-;)



でも、マシな方だわっ!

1枚目のフィルターをセットしていなかった頃は、フレームは、すごい汚れていました(>_<)



こちらは、2020年4月24日のブログの写真です。

汚いねーーーっ(>_<)!!

たまにしか掃除していなかったからね…(-_-;)

(今もだけど(笑))



ちなみに、

こちらは、2019年の12月31日のフレーム。



これはキツかったわ…( ゚д゚)

フィルターがめくれていたのを分かっていたのに、ずっと放置していたのよね…。

これを見ると、やっぱり今回の汚れは、全然マシだ(笑)



なまはげ で拭いていきました!

左側、ビフォー。



アフター。



右側、ビフォー。



アフター。

キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!



次、換気扇にいきますっ!!



なんですが…。

ごめんなさい…。 今、私、めちゃくちゃ睡魔に襲われていまして…(*_*)

今日は、久しぶりの早起きで…(*_*)

ここまでが限界です…(笑)

続きは、次回に書かせていただきますっ!!



明日も ぼちぼち頑張ります(*^ω^*)

皆様、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.09 21:57:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.