1775371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.22
XML
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

洗濯から始めました!

(ビフォー写真を撮り忘れました(^_^;))



洗濯を回している間に、



洗面台の掃除をしました!

スッキリしました(*≧∀≦*)!



今日は、



カビハイターを使って、ゴムパッキンのカビ取りをしたいと思いますっ!



ジェルで取れなかった、ゴムパッキンのカビ。



カビハイターで リベンジですっ(`_´)ゞ!!



カビハイターを吹き掛け、



キッチンペーパーを被せました!

キッチンペーパーの上からも、カビハイターを吹き掛けましたよ!



そして、ラップパック!



この状態で、放置しておきます!



今日は、

ペーパータオルで、



洗濯機のフタとパネルを拭いていきます!



ゴシゴシゴシゴシ…。



取手の窪みも忘れずに拭きます(^_-)



パネルですが、

縦の隙間はキレイになったんですけど。



横の隙間は、あまりにも狭過ぎて ペーパータオルでは汚れが取れなくて!



爪楊枝で取りました!



スススーーーッとね!

あら 気持ちいいっ(*゚▽゚*)(笑)!



パネルの隙間、ビフォー。



アフター。



分かりにくいので 拡大(笑)

ビフォー。



アフター。

キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!

絶対 誰も気付かないよね…(^_^;)(笑)

地味な お掃除だけど、頑張ったし、キレイになったから、ブログに載せます(笑)



洗濯機のフタ、キレイになりましたーっ(*≧∀≦*)!



ティッシュケースも拭きましたよー(*^_^*)b!



洗い物をしますっ!



多いわーーー(;´д`)



頑張って洗いましたっ!



シンクの中、空っぽになりましたーーーっ!!

よしゃーーーっ( *`ω´)b!!



洗濯が終わりました!

今日は 2回 回して、洗濯カゴが空っぽになりました!



洗濯後、糸くずフィルターと 洗剤ケースを洗いました🎵



洗濯カゴ、



スッキリしましたーーーっ(*≧∀≦*)!



お風呂掃除をしました!



スッキリ(*≧∀≦*)!



今日は、久しぶりに「プラスワン🎵」をします。

どこを掃除するのかと言いますと、



椅子です!



外側は、



汚れてるように見えないんですけど。



内側が、








なんか黄色くなってるのよーっ(゚д゚lll)!!

やばばばば…:(;゙゚'ω゚'):



お風呂用洗剤で、



ゴッシゴシ掃除していきました!



スポンジで擦った後、メラミンスポンジでも擦ったんですけど。



なんか ボロボロ 出て来たよーーーっ(゚д゚lll)!

垢すりみたいだね…:(;゙゚'ω゚'):



それではっ!!

椅子のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!












































キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

ザラザラしていた椅子が、サラサラ キュッキュッになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!

(語彙力(笑))



もう1カ所 掃除しますっ!

どこかと言いますと、



排水口ですっ!

前回の掃除から、ちょっと日にちが経った気がするわ…:(;゙゚'ω゚'):

以前に比べたら、早い段階で掃除できるようにはなってると思うんですけど。

こまめに掃除…、なかなか 難しいー(>_<;)



小物を取っていきました!













やっぱり汚れてるねーーーっ(>_<)!



排水口。



ひぃーーーっ(゚д゚lll)!!

汚ーーーっ(゚д゚lll)!!

想像以上に汚れてたわーーーっ(゚д゚lll)!!



お風呂用洗剤で、



ゴッシゴシ掃除していきましたっ!



それではっ!!

排水口のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!





























キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



排水口も、








キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



と ここでね。



ホースの先の汚れが気になって。。

特に、ずっと 床に付いている方の黒い汚れ。

カビのシミって言うのかしら…。

昔、あまりにも掃除をサボり過ぎてしまって、取れないんですよね(>_<)



今日は、ちょっと挑戦してみますっ!



2度目のカビハイターの登場です(*^_^*)



ホースの先をビニール袋に入れて、カビハイターを ブシュブシュ 吹き掛けます!



あとは、ビニール袋の口をクルンと巻くだけ!

このまま放置しときます(^_-)



さて。

まだ続きがあるのですが。

すでにブログが長くなっているので:(;゙゚'ω゚'):、続きは 次回に書かせていただきます!



明日は、午後からパート。

その後、19時から 塾の三者面談です。

お疲れピークの木曜日…。

私…、大丈夫だろうか…( ゚д゚)

頑張ります…( ゚д゚)




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.22 20:02:43
コメント(0) | コメントを書く
[今日した事・出来るようになった事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.