1775288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.12
XML
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

一昨日したことを書かせていただきますね!



一昨日は、洗濯から始めることにしました!



山だよーーー。

(でも いつも(?)より、低い気がする(*゚▽゚*)!)

どんどん回していきました。



洗濯を回している間に、



洗い物をしますっ!

多いわーーー(;´д`)

洗い物、キライだわーーー(;´д`)



洗いました!



シンクの中、まだ こんなに残っています…。

一旦 洗い物は 放置します。。



ダイニングを片付けました!



椅子を拭いて 上げることができました(*≧∀≦*)



続いて リビングを片付けました!



スッキリ(*≧∀≦*)!



先程 洗った食器を片付けました!



2回目の洗い物をしますっ!



洗いました!



シンクの中、空っぽになりましたーっ(*≧∀≦*)!



調理台も、



スッキリしましたーーーっ(*≧∀≦*)!



洗濯が終わりました!

一昨日は 3回 回して、洗濯カゴが空っぽになりました!



洗濯後、糸くずフィルターと 洗剤ケースを洗いました🎵



洗濯カゴ、



スッキリしましたーーー(*≧∀≦*)!



一昨日はね、したいことがありました(*^_^*)

こちら、



前日の換気扇掃除で使った洗剤です。

空っぽになりました。

(2本入りを買って、もう1本あります(^_-))



こちらの洗剤のラベルを剥がし、



よくよく洗いました。



と ここに、ラベルを貼ります!



こちらは、洗濯洗剤のラベルに使った残りです(^_-)

3年前に買いました(*^_^*)



貼りました!



きゃー🎵 おしゃれーーー(*゚▽゚*)🎵



洗濯機から チラッと見える 陽気な色使い(笑)がね、



ちょっと気になってて。

なまはげを使い切ったら、「入れ替えよう!」 ってずっと思ってました(*^_^*)



元々の容器から、



中身を入れ替えました!



いつもの場所に置いてみます!







良いねーーーっ(*≧∀≦*)!!



洗濯機、ビフォー。



アフター。

良い感じになりましたーーー(*≧∀≦*)!



さて、この日は。

ソファーの後ろに ずーーーっと放置していた加湿器を掃除することにしました!
 


怖いわーーー(゚д゚lll)



ずっと放置していたので、



すごいホコリよっ(゚д゚lll)!!



怖いけど…、開けてみますっ!



想像してたより汚れてなかったわーーーっ!!

良かったーーー(>_<)!!

「使わないな」って思った時、中の水だけ捨ててたのよーっ!

私、偉いっ!!



とは言え、



近くで見ると、汚いんですけどね…(゚д゚lll)



まず、タンクの掃除から。

キッチンハイターを使います!



お水を ギリギリまで入れて、



キッチンハイターも入れます!



フタをして、そのまま放置です!



フィルター(?)も、



キッチンハイター浸けにして 放置です!



この間に、



本体を掃除していきます!

アルコール除菌スプレーを吹き掛けて、ウェットティッシュで ゴシゴシ拭いていきました!



細かいところは、



竹串を使いましたよ!



それではっ!!

加湿器 本体のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!














キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



タンクの掃除も終わりました!

1時間 放置しましたよ(^_-)


ビフォー。



アフター。



ビフォー。



アフター。

キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!

タンクとフィルター(?)は、しばらく乾かしますね!



ソファーの後ろ、



少し スッキリしましたーーーっ(*≧∀≦*)!

嬉しいーーー(*≧∀≦*)!!



この日 処分したモノ。

バスマジックリンの容器。



何年も使っていたので、剥げています(^_^;)

新しい容器を使うことにしたので、こちらは使いません。

今までありがとう。



ショップの袋。



息子のマリンジュースを入れていました。

この日 ようやく洗濯しました(^_^;)

袋には、砂がいっぱいです。

「キレイに掃除してまで、この袋を使いたいか?」と言うと、そこまでじゃない。

もうボロボロだしね。

ってことで処分。

今までありがとう。



以上、一昨日したことでした!




そうそうっ!!

この日 リビングを片付けている時に気付いたんですけど。

観葉植物に 新しい葉っぱが(*゚▽゚*)!



嬉しいーーー(*´꒳`*)

きゃわええなーーー(*´꒳`*)

大事に育てよう(*´꒳`*)




そうそうそうっ!!

今日 息子を眼科に連れて行ったんですけど。

メガネをかけることになりました。

少しでも 目が悪くなるのを遅らせるために、目薬は続けて と言われました。

メガネをかけて 半年後とか、目薬が無くなりそうになったら、また受診してと言われましたよ。

初めてのメガネなので、レンズのサイズが大きいモノ、鼻あてがメガネと一体型では無く、可動できるモノを選ぶように言われました。

近いうちに、買いに行こうと思います。。



金曜日、工事の方が来るというのに、片付けをする気になれなくて(;´д`)

とりあえず、ダイニングだけは片付けないとね(;´д`)

ぼちぼち 頑張ります!!




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.12 20:09:28
コメント(0) | コメントを書く
[今日した事・出来るようになった事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.