1805546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1985」(07/26) New! コメントの連投、失礼します・・・ 息子君…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1983」(07/21) こんにちはー NORIころこさーーん (;…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1977」(07/07) こんにちは~ あっついーーーー!!!(;´…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



日にちが空きました(^_^;)

書きたいことが 色々 ありますが、何から どう書けば良いのか…(^_^;)



長女のことから書こうかな(*^_^*)

長女ですが、就職サポートに登録していて、担当の方から 色々と 履歴書のまとめ方などを教わったりしていたんですけど。

その方から紹介していただく会社が、「どれも自分に合わない」と。

「思ってる会社じゃない」と。

「なんで この系統の会社を勧めるのかが分からん」と言っていて。。

その方の紹介で リモート説明会に 何度か参加したけど、「もう やりたくない」と。

(説明会に参加した会社に勤めるのでは無く、その会社から派遣された お店(?)で働くみたいです)

(スマホの販売(?)みたいです)

うむ。。

担当の方に、ちゃんと「私は こういう仕事に興味がある」と伝えてはいるそうなんですが、紹介される会社が なぜか 先ほど 書いていた系統の会社ばかりだと。

リモート説明会を受けて、仕事内容を聞いて、「いやいや、ちゃうやん。 またかよ」と なるらしいです。。

うむ。。

先日も 紹介されたそうなんですが、断ったみたいです。

まぁ「その会社に行きたい」と思っていないなら、説明会を受けなくても良いか…。



先日、大学の就職サポート(?)に行っていたんですけど。

こちらも「もう行かない」と。

うむ。。



1つ 自分で見つけていて。

そこは 自分で 調べて、今日、エントリーシートを出したそうなんですが。

「そこが あかんかったら、もう ええわ…」と。

「他も調べてみたら? 」とか「他にも エントリーシートを出してみたら?」と言うんですけど、「いい」と。

「まずは ここだけにしときたい」と。

うむ。。



そりゃ ここに受かったら良いけどさ。。

聞くと、3次試験まであるそうな。。

すごっ:(;゙゚'ω゚'):!!

でも…、自分から 動いたのは えらいよね(*゚▽゚*)!

(と 前向きに捉える!!)

どうか…、面接まで行きますようにっ!!

通りますようにっ(>人<;)!!



続いて、次女のこと(*^_^*)

受験勉強を頑張っています!

毎日 ホントお疲れ様!

先日、長女が「ワカメのこと、マジで尊敬するわ」と言っていて。

私も 同じ思いです。

ホント よく頑張っています(*´꒳`*)



昨日は、検診日でした。

私も もちろん ついて行くつもりでしたが、前日の晩から 耳が激痛で(>_<)

「1人で行けるから、ママは 耳鼻科に行った方が良い」と、1人で検診に行ってくれました。

(ごめんね( ;ー;))

血液検査をしたのですが、今回も、最低ラインまで届いていなかったようです(>_<)

でも、前回より 数値は良くなっているみたいです(*^_^*)

焦らず ですね!

今回、3ヶ月分の薬が出て。

次回の診察は、「薬が無くなりそうになったら、予約する」となりました。

最低ラインを目指して、頑張ろうっ!!

そういや、サプリも切れたままだったわ:(;゙゚'ω゚'):

また お手軽に続けられるモノを探してみようと思います(*^_^*)



続いて 息子のこと。

頑張って 塾の夏期講習に通ってますっ!! 

初めて 塾に行った日。(22日)

帰ってから、めちゃくちゃ文句を言っていました(^_^;)

塾の先生のモノマネをしながら「こんなこと言われて!」と話してくれました(笑)



なんせ 宿題が多い と。

その日、晩ご飯を食べ終わって 20時過ぎから 宿題を始めて。

全部 終わるまで、2時前まで かかりました。

(私、長女、次女と、心配で 終わるまで付き合ってました(^_^;)(笑))

これまで勉強をして来なかったので(そこまで言うと、息子に失礼なんですけど(^_^;))、問題を解くのに 時間がかかってね。。

塾でも 分からないことの方が多かったみたいです(^_^;)



先生が、「夏休みの勉強時間が 13時間を切るような奴なんて、ありえんからな!」と言っていたそうで。

「塾で 5時間 勉強するから、家で 8時間 勉強しろ!」と。

息子、「マジで無理…」と。

「『受験生は、それくらい勉強しなさい』ってことだと思うよ」と言ったんですけど。



でもさ、

すごいもんで、4日間 ちゃんと大量の宿題を終わらせてるのよーっ!!

机に向かって、勉強してるの!!

晩ご飯を食べ終わったら、自分から進んでよっ!!

こんなこと初めてよっ!

母さん、嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(笑)!!



その姿に、毎回 長女が大爆笑するんですけど(笑)

(なんでや(笑))

でもね、息子が ダイニングで宿題を始めるとね、長女は 部屋には入らず、リビングかダイニングで過ごすのよね。

スマホを見てるんですけど、息子が質問すると、答えてるんです。

次女もね、一緒に ダイニングで勉強するんですよね。

朝から塾に行って しんどいはずなのに。

そして、息子が質問すると、答えてるんです。

息子の宿題が終わるまで、2人 付き合ってるんですよね…(*´꒳`*)

(息子が部屋で宿題をする時は、長女は息子の部屋で過ごしてます)

なんか…、嬉しくなるよね(*´꒳`*)

ありがたいです(*´꒳`*)

(息子は気付いてないだろうなー(笑))



それで。

塾から案内が来たんですけど。

「このまま 入塾するか」

(それなら 入塾料の16,500円は タダだよー)

「一旦 考えて、9月から入塾するか」

(それなら 入塾料の16,500円は 貰うよー)

「夏期講習だけで終わるか」と。

(バイバイー)

「7月末までに答えてね」と。



私は 「このまま 続けよう」と言っているのですが。

息子は「夏期講習で辞めたい」と。

「今 大変なのは分かる。 でも、夏期講習が終わったら、週3日になるから、楽に感じるはずだ」と。

夏期講習は、8月7日まで。

「それから どうするの? 」と。

「またスマホ見て、ダラダラ過ごすの? 」と。

「せっかく勉強に取り組むようになってるのに、辞めたら もったいない」と。

息子は、「行きたくない」と。

「夏期講習だけって言うてた」と。

「そうやけど、リトルカツオ、受験生やねんで?」と。

結局 今日も時間が来て、話せなかったんですけど。。

もう少し、息子と話してみようと思います。。



さて。

私のこととかも書きたかったのですが。

気付けば すでにブログが長くなっていて(^_^;)

今回は、子供たちの近況報告ということにします(笑)

みんな、頑張ってるよっ(*≧∀≦*)!!




今日はね、家のことを何もせず…。

ゆっくり休みました!

耳の激痛が治ったと思ったら、頭が痛くてさ…(;´д`)

(どちらも発疹が出ている片側だけ)

次から次に、ホント嫌になる…(;´д`)

今から ぼちぼち動こうと思いますっ!

家が ぐっちゃぐちゃなのよ(゚д゚lll)!

ヤバい…。

私も頑張ります…(^_^;)




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング





.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.26 19:43:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X