078305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつれづれ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんちゃんちゃん

のんちゃんちゃん

お気に入りブログ

にゃんから御殿 MOMOZANMAIさん
*。☆**°おれんじぴ… OrangePeelさん
…Lavender Garden… ぴろちーさん
さくら*La・Sa ★☆★☆★☆彡さん
Nyanderful Life ふかにゃんさん

コメント新着

 ほっくー1623@ Re:メール友達の来日♪(06/11) のんちゃん、アフィりは上手くいかない? …
 ほっくー1623@ Re:メール友達の来日♪(06/11) のんちゃん、まぁ~いい体験したわねぇ~(…
 てぃばぁ@ すばらしい♪ こんにちは♪素敵な経験をなさったんですね…
 ほっくー1623@ Re:環境展(04/12) のんちゃん覚えてるよ~忘れてないよ~ …
 てぃばぁ@ Re:毎日癒されています^^(10/31) こんにちは♪ヨンジュンssi,指を怪我して…

フリーページ

2008/04/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







早いものでもう4月ですが

今年初めての日記になって

しまいました^^;




1週間だけ開催されている

「環境展」へ行ってきました。




色々な展示があったのですが

江戸時代のことの紹介があり

読んだ時に反省させられました。




その当時は、今みたいに物が

豊富ではないので

普段着ている、ゆかたが

古くなったら

オムツにして・・・

それも古くなったら

雑巾にして・・・

ボロボロになるまで

使用したら

焼却して肥料にして

土に返したそうです。




それを読んでいた時に

一人のおばあさまと

お話をしました。




「昔は私もこうして
生活していたんだよ」

「今みたいに物がなかったから
一つの物を大切に使って
いてね・・・」

「でも、時代の流れで
私も昔の心を忘れていたよ」

「今は100円で買えるものもあり
便利だけど、こういう気持ちは
忘れてはいけないね・・・」

って話をしてきました。




今は地球温暖化で

エコやリサイクルと

言うようになりましたが

昔の人は誰が教えたわけでもなく

人々の知恵で最後の最後まで使って

土に返す・・・。

素晴らしいことで

私たちも反省しなければ

いけないなと思いました。




環境問題は人間が作り出したもので

少しでもゴミ分別

エコバック持参等で

みんなで協力をして

環境を守っていきたいものです。

できることから
始めていく心を忘れずに・・・。







【太王四神記 公式グッズ】
特典!太王四神記 ヨン様写真+未公開写真
をプレゼント。「太王四神記」香水
【大好評受付中】(ヨン様香水)




■初回盤■太王四神記 DVD
【太王四神記 ナビゲートDVD】





韓国ドラマ「太王四神記」
2008年度カレンダー[壁掛け 日本版]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/12 09:27:55 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.