4351089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

好きなこと ちょっとずつ

PR

Free Space

初めて見ていただいた方
そしていつも読んでくださってる方
ご訪問本当にありがとうございます☆


当ブログ管理人のりさんと申します。


ライフオーガナイズを勉強中!
大好きなインテリアも、より過ごしやすくなるための収納も家事も子育てもいろいろ自分にとっての心地よさを模索しつつ、そして楽しみながらできればとちょっとずつがんばっています。
そんな日々のことを綴っています
拙いブログですがまた遊びにきてもらえたらとてもうれしく思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↑↑ブログ村のランキングに参加中です。
1日ワンクリックしてもらえるとのりさんの更新の意欲がわきます(笑)
よろしくお願いします♪


もしのりさんへのメッセージがあれば

norisansukinakoto☆yahoo.co.jpまでお願いします。

☆の部分を@に変えてくださいね。




のりさんお気に入りショップ♪





大好き無印良品♡



特に木のマグネットがお気に入り

お品も写真も素敵

おしゃれな和食器なら

北欧生地を買うなら♪

シンプルなのにおしゃれ

Category

Favorite Blog

プチプラレーストッ… New! greeninteriorさん

オリジナルのプラン… New! ひより510さん

●4/26coordinate ロ… New! ● ソラ ●さん

ママ友宅でお茶^^… New! はちみつ522さん

ユニットシェルフの… miki♪0319さん

Wishlist

Keyword Search

▼キーワード検索

リビングまわりお気にいり
お気に入りの椅子 生活感消してくれます いろいろ入れてます たくさん集めたい☆
大好きシロクマ♡ プチプラかわいいホース どんなお花でもサマにしてくれる ツボなんです
キッチンまわりお気にいり
シンプル使いやすい 大好きなグラス 食卓が華やかに 涼やかです
少しずつ揃えていきたいです 素敵米びつ かわいい鍋しき にしん♡
2017.04.25
XML
テーマ:大好き無印良品
こんにちは〜



のりさんです。


日中は暑いくらいでお天気持ってますが、明日は雨模様の予想ですね。
挨拶当番なのに~(>_<)



そうそう昨日は子供たちは代休だったので、お友達と一緒に動物園に行ってきました。



昨日も本当にいい天気だったので動物園日和でした。
rblog-20170425144035-00.jpg
動物も見つつ、子供たちはお友達とたくさん遊べて、念願の水遊びもできて(これが一番楽しかったみたい)




母たちもその間たくさんお話ができて楽しかった~♡




いい代休となりました(^O^)



++++++

さて本日、良品週間初日で無印でネットストアで購入していたものが届きました。
rblog-20170425144035-01.jpg
そんなたくさん買ってないのですがなぜか2箱で届きました(^^ゞ



1つの箱にまるまる入っていたのは
rblog-20170425144035-02.jpg
ポリプロピレン バケツ 蓋つきでした。

ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)/約幅31×奥行29×高さ20cm




ふた付きそして真っ白さんで素敵です。


洗面所にさりげなく置いて、今まで使っていたのは洗車用にします(^O^)





ポリプロピレンパスケース&パスケースカードケース用リール付きストラップ
rblog-20170425144035-03.jpg

ソフトポリプロピレンパスケース/両面タイプ・2枚用





パスケース・カードケース用リール付ストラップ/黒




早速今までのキーケースから入れ替えしました。
rblog-20170425144851-00.jpg
あきちゃんにもらったリサラーソンのキーホルダーも一緒に♡
革素材のキーケースは初めはいいのですがバックの中だと経年劣化が目立つものの、値段もけっこうするのでなかなか買い換えれなかったのですが。このパスケースなら古くなったら手軽に変えれそうです(^O^)



そしてこのリール付きストラップがまたいい!
rblog-20170425144035-04.jpg
今日はリュックに取り付けてお出かけしたのですが、ストラップを外さずしてリールで伸びるのでそのまま鍵の開け閉めができるし、ストラップのおかげで迷子にならないのがいつも「鍵~?」と探してる私にはぴったり!
rblog-20170425144035-05.jpg
普通のトートバックなら取手部分につけたらいいですしこちら本当におすすめです♡





そして持ち手が長いキャリーケース
rblog-20170425144035-06.jpg

ポリプロピレン持ち手が長いキャリーケース/A4・内ポケット付






rblog-20170425144035-07.jpg
メルカリでポスターを発送する封筒がA4サイズなのでこちらがバッチリおさまります。
折れや濡れ防止になってとてもいいです(^O^)
とてもしっかりしてるし子供たちの習い事とかにも使えそうだなぁ。。。。



あとはケース類いろいろ~




ポリプロピレン救急用品ケース&小型石鹸ケース&EVAケース
rblog-20170425144035-08.jpg

ポリプロピレン救急用品ケース/約75×110×46mm





ポリプロピレン小型石鹸ケース/約64×52×厚さ20mm







EVAケース・ファスナー付/B6




カードゲームの収納となんだかスッキリしないヘアゴム収納に使う予定です。





メイクボックス1/2横ハーフ×4
rblog-20170425144035-09.jpg

ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ/(新)約150×110×86mm




子供たちのハンカチとティッシュ入れにします。



収納はまた完成したら紹介させてください。



そして最後がナイロンメイクボックス中。
rblog-20170425144517-00.jpg
こちらがやっていましました~(泣)


ナイロンメイクボックス・中/約16.5×23.5×高さ16.5cm







きちんとサイズを見て購入してたのですが、まさかまさかのの取手の寸法ってサイズに入ってないんですね。。。。



今まで使っていた無印のメイクボックスの取手はやわらかくてぺたんこになっていたので、ギリギリテレビボードの引出に入っていたのですが
rblog-20170425144517-01.jpg
ボロボロなので白黒で失礼しますm(_ _)m

rblog-20170425144517-02.jpg
取手が仕様変更されてて取手が固い革製に( ̄◇ ̄;)
(まあこれはとても持ちやすいんですけどね)



。。。というわけで、とても使いやすい場所のテレビボード引出しに新しいメイクボックスが入らないという悲劇(T ^ T)



メイクボックスを他の場所に移動させるか(やっぱり動線的にここが使いやすいのよね~)
メルカリに出品するか(送料かかるなぁ(^^ゞ)
迷っております。。。。。



あぁ取手の部分ちゃんと店舗で確認したらよかったなぁ。。。と後悔です
みなさまも取手の寸法にはお気をつけくださいm(__)m



もうしばらくボロボロメイクボックスで我慢します。。。



でもPPメイクボックスでいろいろカスタムしようかなぁと今また計画中です。
懲りない私(笑)

ポリプロピレンメイクボックス・1/2/(新)約150×220×86mm





ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/4横ハーフ/(新)約150×110×45mm





ポリプロピレンコットン・綿棒ケース/(新)約107×72×77mm







良品週間でとっても盛り上がっています↓
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


良品週間のことなら↓
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


無印おすすめ↓
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

欲しいもの~↓
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


良品週間は5/8まで!また店舗にも足を運びたいです♡





期間:2017年4月21日(金)〜5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時〜5月9日(火)午前10時




今日もご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチッとバナーを押して応援してもらえるとのりさんのやる気もあがりますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね♡





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.04.25 14:48:52
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.