4502131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

好きなこと ちょっとずつ

PR

Free Space

初めて見ていただいた方
そしていつも読んでくださってる方
ご訪問本当にありがとうございます☆


当ブログ管理人のりさんと申します。


ライフオーガナイズを勉強中!
大好きなインテリアも、より過ごしやすくなるための収納も家事も子育てもいろいろ自分にとっての心地よさを模索しつつ、そして楽しみながらできればとちょっとずつがんばっています。
そんな日々のことを綴っています
拙いブログですがまた遊びにきてもらえたらとてもうれしく思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↑↑ブログ村のランキングに参加中です。
1日ワンクリックしてもらえるとのりさんの更新の意欲がわきます(笑)
よろしくお願いします♪


もしのりさんへのメッセージがあれば

norisansukinakoto☆yahoo.co.jpまでお願いします。

☆の部分を@に変えてくださいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村



のりさんお気に入りショップ♪





大好き無印良品♡



特に木のマグネットがお気に入り

お品も写真も素敵

おしゃれな和食器なら

北欧生地を買うなら♪

シンプルなのにおしゃれ

Category

Favorite Blog

驚異のウタマロ・リ… New! harutasuumoさん

●髪と頭皮のエイジン… New! ● ソラ ●さん

似合う服と着たい服… New! greeninteriorさん

フックが1つ空いて… New! suna0941さん

高熱でダウンと、ア… acco1935さん

Wishlist

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.06.24
XML
カテゴリ:手づくりのこと
こんにちは。




のりさんです。




今日は娘の幼稚園の夏祭りの浴衣で前撮り写真を撮る日です。




。。。ので髪型をがんばらなきゃなので朝はバタバタすると思いパートは前もってお休み希望をだし休みました(笑)




そして今年も去年と同様手芸部メンバーで色違いのお揃いでリボンを作りました。
(去年の手作り浴衣髪飾りの記事はこちら→





今年はお得意のリボンを和のちりめんで作り
(リボンの作り方はこちら→




その上にダイソーの造花やら、和風な紐やら、針金にとおしたビーズなどをピタガンで接着し

本当に大活躍ピタガン!


今年は上につける花の色で娘ともめましたが(笑)結局娘の意見で黄色い花をつけて
(去年はビーズの色でもめました(^^ゞ)




こんな感じの出来上がりになりました。
201406240939_2508_iphone.jpg




とりあえずの着画
201406240939_8827_iphone.jpg




二つくくりって毎年少ない気がするので目立ってくれるとよいけどうっしっし


↓みなさまの素敵な手作り作品はコチラ
にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド



にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド


++++++

そして日曜日は親友の結婚式でした。
201406240940_4498_iphone.jpg
フラワーシャワーの時の写真です。




優しそうな新郎さんの横でずっと笑顔の彼女はいつもに増して本当に本当に綺麗でした。




アットホームなお式でずっと笑顔が絶えなかったなぁ。





幸せな気持ちそして結婚したころの新鮮な気持ち(笑)などなど幸せのおすそわけたくさんもらっちゃいました。




この何年かは授乳中だったりで何回か友人の結婚式に参列できなかったりもしたので





結婚式に参列するのは本当に久しぶりで楽しかったなぁ。。。




やっぱりいいですね結婚式。




自分の結婚したばかりの時の新鮮な気持ちも思いだし、だんなさんにもっと優しくしなきゃなぁとか思ったり(笑)




いつか娘や息子が結婚するときはこんななのかなぁとか親目線で見て泣けてきたり




何度も何度も泣いてしまいました。




でも大好きな親友の幸せそうな顔が見れて、本当によかったスマイル




結婚おめでとう赤ハート素敵なだんなさまといつまでもお幸せにね赤ハート



↓まさに
にほんブログ村 トラコミュ メモリアルな一日へ
メモリアルな一日



そして結婚式でおすそ分けしてもらったお花。




早速いたるところに。




リサのドレスに。
201406240940_6853_iphone.jpg


フローラに
201406240939_5288_iphone.jpg

ただ今売り切れ



この時期生花もだめになりやすいのであまり買っていなかったのですが





お部屋の中に生花があるといいですね赤ハート


↓お花のことなら
にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪



なんだかまとまりのない終わりになってしまいましたが、今日もご訪問&最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。




ブログに書きたいことはいろいろあるのですが、なかなかブログの写真も追いかなかったり





疲れて眠気にも勝てなかったりで(^^ゞ更新がゆっくりペースになってるのですが






これからもマイペースに更新していきたいと思っていますのでよかったらまたのぞいてくださいねスマイル




読んだよ!見たよ!次の更新も楽しみにしてるよ!のかわりに応援ポチもらえるととってもうれしいです。



↓お手数ですがポチッと応援お願いしまっす
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新のない日もたくさんのご訪問そして応援ポチ本当にありがとうございますm(__)m
拙いブログですがよければまた遊びにきてもらえたらとてもうれしいです赤ハート






Last updated  2014.06.24 10:12:19
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.