4834389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

好きなこと ちょっとずつ

2017.04.21
XML
こんにちは〜



のりさんです。



今日もいいお天気!



郵便局とクロネコヤマトに用事があったので



いつもなら車でいくところなんですが、今日は自転車で行ってみました。



春の風が気持ちよかったです♡
足をのばしてショッピングモールまで行って無印も見てきました(^O^)
梅雨までは自転車で行動しようかな( ̄▽ ̄)




さていろいろ収納を勉強したりする中で



片づけは好きだけど基本すごくズボラそして家はきれいを保ちたい私。
意外ときっちりしたいだんなさんでもやっぱりめんどくさがりや。
片づけあんまり好きでない子供たちと


そんなバラバラな私たち家族の収納にあってるのは



●誰がみてもわかりやすく戻しやすい(使う場所のそばに収納がベスト!ラべリングも効果的)
●アクション数が少ない方がいい(あけたりしめたり引出したりするのは少なければ少ないほうがいい)
●出してるほうがわかりやすい(結局しまっていると忘れちゃうそしてめんどくさくない)
●だけど見えててもスッキリ(ごちゃごちゃしてるのは嫌だから色やデザインはこだわりたい←これは私)



。。。。そんな楽ちん収納なのかなぁなんて最近思っています。




ちなみにみなさまは鍵収納はどうされてますか?



出来るだけ楽ちん収納にしたいそして迷子にはしたくない鍵。




なので我が家は玄関ドアに無印のマグネットフックをつけて、帰ってきたらすぐ好きな場所に鍵やネームプレートをかけるという方式にしてたのですが。。。。

マグネットフック今は白いタイプですね。

アルミ フック マグネットタイプ/小・3個






先日だんなさんがこのフックに車の鍵を戻してなくて、私が探し回るということがおきまして



ただ最近車を変えて鍵が増えたり、ポストの鍵も結局玄関ドアにかけていてちょっと容量オーバーになってたのもあり



きちんとこの鍵はここっ!という収納に変えてほしいという要望を受けたので



マグネットの数を追加して、そこに戻してほしいもののラベルをピータッチでを作りました。
rblog-20170421141613-00.jpg
マークでわかりやすく、でも英語でちょっとデザインを重視して作ってみました(^O^)



スマホでラベル作成ができてとっても便利ですピータッチキューブo(^▽^)o





早速玄関に再度取り付け~
rblog-20170421141613-01.jpg
いろいろかけてるわりに思ったよりスッキリおさまってよかった~
このときはだんなさんのキーケースと子供たちの鍵はお出かけ中ですが(^^ゞ

rblog-20170421141613-02.jpg
定位置が決まって、さらに戻しやすくなりました(^O^)
あとは家族もきちんと戻してくれたらいいなぁ♡


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




+++++++

さてさて無印とえいば良品週間が今日からはじまりましたね!





期間:2017年4月21日(金)〜5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時〜5月9日(火)午前10時


のりさんもリストアップしたものをポチッといたしました^_^



購入したのもの〜



ポリプロピレン バケツ 蓋つき

ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)/約幅31×奥行29×高さ20cm




ふた付きでスッキリ♡



ナイロンメイクボックス中

ナイロンメイクボックス・中/約16.5×23.5×高さ16.5cm




10年以上使い続けてた無印メイクボックスがボロボロなので買い替えです^_^



ポリプロピレンパスケース&パスケースカードケース用リール付きストラップ

ソフトポリプロピレンパスケース/両面タイプ・2枚用





パスケース・カードケース用リール付ストラップ/黒




こちらも古くなってきたキーケース。我が家がカードキータイプになったので手軽に買いかえれるパスケースタイプにしようかなと。
よく鍵を探す自分のためにリール付きストラップも。


ポリプロピレン救急用品ケース&小型石鹸ケース

ポリプロピレン救急用品ケース/約75×110×46mm





ポリプロピレン小型石鹸ケース/約64×52×厚さ20mm




カードゲームの収納となんだかスッキリしないヘアゴム収納に使う予定です。



EVAケース ファスナー付き

EVAケース・ファスナー付/B6




こちらもカードゲーム収納用に

持ち手が長いキャリーケース

ポリプロピレン持ち手が長いキャリーケース/A4・内ポケット付




メルカリの封筒を郵便局に持っていくように(^O^)

メイクボックス1/2横ハーフ

ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ/(新)約150×110×86mm




子供たちのハンカチとティッシュ入れにします。


到着が楽しみです♡


また届いたらレポさせてください(^O^)


みなさまの無印情報もいつも参考にさせていただいてます↓
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


良品週間のことなら↓
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


無印おすすめ↓
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

欲しいもの~↓
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



今日もご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチッとバナーを押して応援してもらえるとのりさんのやる気もあがりますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拙いブログですがよければまた遊びにきてくださいね♡






最終更新日  2017.04.22 08:11:11
コメント(0) | コメントを書く
[無印良品でのお買いもののこと] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

初めて見ていただいた方
そしていつも読んでくださってる方
ご訪問本当にありがとうございます☆


当ブログ管理人のりさんと申します。


ライフオーガナイズそして整理収納アドバイザーを勉強中!
大好きなインテリアも、より過ごしやすくなるための収納も家事も子育てもいろいろ自分にとっての心地よさを模索しつつ、そして楽しみながらできればとちょっとずつがんばっています。目指せ!!安らげる散らかってもすぐ片付くおうち!
そんな日々のことやお買いもの記録などを綴っています。

拙いブログですがまた遊びにきてもらえたらとてもうれしく思います。



ブログ村のランキングに参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
1日ワンクリックしてもらえるとのりさんの更新の意欲がわきます(笑)
よろしくお願いします♪
PVアクセスランキング にほんブログ村


***************************************

もしのりさんへのメッセージがあれば

norisansukinakoto☆yahoo.co.jpまでお願いします。

☆の部分を@に変えてくださいね。

***************************************

のりさんお気に入りショップ♪







大好き無印良品♡



必ず素敵なものが見つかるscopeさん♡



波佐見焼素敵です♡



北欧生地を買うなら♪



sarasaさんのグッズはシンプル使いやすい♡



かわいい木のオブジェに癒されます♡


楽天市場でのお買いものなら楽天カード





ようやく最近作りましたがポイントがざくざく貯まります♪

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.