4831966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

好きなこと ちょっとずつ

2017.05.27
XML
こんにちは〜



のりさんです。



今日は家でのんびりおうちDAY〜
家族それぞれ好きなことをして、私もブログ書いてます。
昼からは自転車で買い物でも行こうかな^ ^



こういう日が好きです^ ^




さて最近我が家のマイブームとかわいい100均グッズで便利になったこと。




マイブーム一つ目は最近買ったホットサンドメーカー。
rblog-20170527115729-00.jpg
朝から面倒だと思ってたホットサンドですが、具材はハム&チーズもしくはゆで卵マヨの簡単具材なら挟んであとは置いて焼くだけ〜なので忙しい平日の朝の朝食に最近よく出しています。



子供たちもただのトーストより食べやすいのか、喜んでそして早く食べてくれるので嬉しい限り( ̄▽ ̄)



休日はこのホットサンドメーカーホットケーキミックスとチーズでカステラ焼き?的なものを作って食べたりしてそれもまた美味しいんです♡




あともう一つのブーム。



これもめっちゃ簡単なんですがフルーツヨーグルトを凍らして食べること。
rblog-20170527115729-01.jpg
元々子供たちが夜の食後にヨーグルトを食べるのがなんとなく日課になってるのですが、




facebookの動画でフルーツヨーグルトにアイスの棒を刺して凍らしてアイス〜♡という動画を見まして真似して凍らして食べてみたらまあ美味しいo(^▽^)o



ヨーグルトシャーベットみたいな感じかな?
意外とアロエとかも美味しかったです^ ^



あと最近便利になったこと。



キャンドゥで購入したミルクパン型計量スプーン。
rblog-20170527115729-02.jpg
形も可愛いし、真っ白さんでとても好み♡




そして何がいいって、大さじ小さじの計量スプーンになってるところ!



今まで塩と砂糖のキャニスターにはナチュキチの木の小さなスプーンを入れていました。
rblog-20170527115729-03.jpg
…が結局すくうことしかできず大さじ小さじがわからないので、かわりに無印計量スプーンを出してきて計ってすくってたのです(^_^;)


なのでこちらのミルクパン型計量スプーンをキャニスターに直接入れることにしました。
rblog-20170527115729-04.jpg
これでわざわざ別の計量スプーン出してきて使わなくてもそのまま大さじも小さじもわかるのですごーい便利ですo(^▽^)o
ノンストレス♡




動作も少なくて済むし、洗いものも減るし、ズボラーな私にはぴったり(笑)
ズボラーなみなさまに是非是非オススメです♡
これで湿気とりにもなる珪藻土とかだったらいうことないですがね( ̄▽ ̄)


…と最近のマイブームとちょっと便利になったことでした^ ^

みなさまのマイブーム↓
にほんブログ村テーマ 話題、ちょっと耳より情報へ
話題、ちょっと耳より情報

ブロガーのみなさまの工夫いろいろ↓
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

100円ショップのことなら↓
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





今日も好きなことちょっとずつにご訪問そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチッとバナーを押して応援してもらえるとのりさんのやる気もあがりますm(__)m


↓ポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拙いブログですがまた遊びにきてもらえたら嬉しいです♡








最終更新日  2017.05.28 10:09:09
コメント(0) | コメントを書く
[100均でのお買いものこと] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

初めて見ていただいた方
そしていつも読んでくださってる方
ご訪問本当にありがとうございます☆


当ブログ管理人のりさんと申します。


ライフオーガナイズそして整理収納アドバイザーを勉強中!
大好きなインテリアも、より過ごしやすくなるための収納も家事も子育てもいろいろ自分にとっての心地よさを模索しつつ、そして楽しみながらできればとちょっとずつがんばっています。目指せ!!安らげる散らかってもすぐ片付くおうち!
そんな日々のことやお買いもの記録などを綴っています。

拙いブログですがまた遊びにきてもらえたらとてもうれしく思います。



ブログ村のランキングに参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
1日ワンクリックしてもらえるとのりさんの更新の意欲がわきます(笑)
よろしくお願いします♪
PVアクセスランキング にほんブログ村


***************************************

もしのりさんへのメッセージがあれば

norisansukinakoto☆yahoo.co.jpまでお願いします。

☆の部分を@に変えてくださいね。

***************************************

のりさんお気に入りショップ♪







大好き無印良品♡



必ず素敵なものが見つかるscopeさん♡



波佐見焼素敵です♡



北欧生地を買うなら♪



sarasaさんのグッズはシンプル使いやすい♡



かわいい木のオブジェに癒されます♡


楽天市場でのお買いものなら楽天カード





ようやく最近作りましたがポイントがざくざく貯まります♪

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.