4898121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

好きなこと ちょっとずつ

2017.10.10
XML
こんにちは~


のりさんです。


今日もいい天気で暑いくらいですね。


さて3連休の土日は北九州にプチ旅行に行っておりました。


土曜日の天気予報はくもり。


家を出たときも雨は降っていなかったので大丈夫だろうと思ってたのですが高速道路の途中ですごい豪雨(^^ゞ



しかし西に向かっていったのでありがたいことにそこからは晴れてお天気に恵まれた旅となりました。


1日目はスペースワールド!
rblog-20171010155406-00.jpg
到着が14時だったので15時から入園できるトワイライトエクスプレスで入園しました。


スペースワールドはやはり今年で閉園するからか、かなり人も多くアトラクションの待ち時間は長いもので120分と待ち時間だけでけっこう時間をとられ乗れないアトラクションもあり残念でした(>_<)



何とも近い距離でショーも見れました(笑)
子供たちのところにキャラクターがきてくれて一緒に踊ろうと言ってくれたのですが恥ずかしがって姉弟そろって誘いを断るという(^^ゞ
rblog-20171010155406-01.jpg
写真撮影はしましたけどね(^^ゞ


2日目は北九州市立いのちの旅博物館。
rblog-20171010155406-02.jpg
ここは思った以上に見応えがあって
3時間くらいたっぷり楽しみました!!


圧巻の恐竜の模型や


特に恐竜のロボットのところが面白かった~♡



そして今回の旅ごはんも当たりが多くて(^O^)


まず最初にランチに食べた銀河のチャンポンさん
rblog-20171010155406-03.jpg
ちゃんぽんや焼きそばにチキンカツがのっていてすごいボリューミーでした(o^^o)
とくにちゃんぽんのスープが本当に美味しくて子供たちも美味しい美味しいと何度も飲んでいました。


あと写真ないですが(^^ゞ夜ご飯に食べた天ぷら定食はまやさんも美味しかった~(^O^)
天ぷらはもちろん食べ放題のイカの塩辛は絶品でした♡




あとお宿は先日の香川旅行に続きまたまた旅籠屋さん
rblog-20171010155406-04.jpg
朝食のパンもついてて4人で1部屋12960円!
ありがたや~♡



そうそう帰りは初関門トンネル!
(いつも高速道路なので橋を通るので(^^ゞ)
rblog-20171010155406-05.jpg
ふぐの口のデザイン♡



。。。と相変わらずとりとめもなく書きましたがm(__)m



1泊2日の北九州旅行いろいろ思い出に残る楽しい旅となりました(^O^)



++++++
さて最近100円ショップで購入した収納グッズたち。



まずはseriaで
rblog-20171010155709-00.jpg
リピ買い無印風のキッチン整理ボックスxs
STORAGEケースORIGAMI


整理ボックスXSは本当いろいろなところで大活躍中。


箸置き入れだったり
rblog-20171010162804-00.jpg
アロマオイル入れだったり
rblog-20171010162804-01.jpg


今回はヘアゴムを普通のゴムと飾りゴムを仕切るのに使いました(o^^o)
rblog-20171010162804-02.jpg
ヘアゴムはくしとセットでカウンターに置いてるので娘のご飯中にちゃちゃっとゆわきます( ̄▽ ̄)ま


使いやすくて2個で108円というのもありがたい限り♡



それからSTORAGEケースORIGAMIはおりがみって書いてあるので折り紙入れに(笑)
rblog-20171010155709-01.jpg
今までseriaのスクエアケースに入れてたのですが、折り紙ってけっこうカラフルなので色がみえないほうがいいかなぁと思って。


しかもこのかぶせる蓋の方が壊れにくくていいです♡


棚もこころなしかスッキリ。
rblog-20171010155709-02.jpg


ORIGAMIと書いてあるけどぺパナプとかで色えんぴつとかでも使えそうですよね(^O^)
STORAGEケース他にもいろいろサイズもあったので気になります。



それからCan★Doにて。
rblog-20171010155709-03.jpg
真っ白マグネットポケット~


キッチンっていろいろ書いたりすること多いですよね!?
買いものリストとか冷凍するときにマステに書いたりとか。


なので私もボールペンや油性マジックをカップにたててカウンターに置いていたのですが、やはり壁付ですっきりさせたくて。


しかもこちらポケットの下にフックがついててそこにマステもひっかけられる優れもの♡


冷蔵庫にぴたり。
rblog-20171010161144-00.jpg
いろいろ貼ってますが、まあ死角なのでよしとしてます(^^ゞ
裏紙をクリップでまとめてメモがわりに(o^^o)
すぐ書かないと忘れちゃうので( ̄▽ ̄)


以上最近買ったおすすめ100円収納たちでした(^O^)



100円ショップのことなら↓
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

seriaセリアのことなら↓
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


Can★Doキャンドゥのことなら↓
にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ


このコミュも大好きです↓
にほんブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイルへ
北欧好きの100円スタイル



良品週間は店舗は本日最終日
ネットストアはこちらから↓









roomclipやってます☆
のりさんこちらは毎日更新中→



今日も好きなことちょっとずつにご訪問いただき、そして最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければお帰りの際にポチっとバナーを押して応援してもらえるとのりさんとても嬉しいです^ ^

しろくまさんのバナーをポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
拙いブログですがよければまた遊びにきていただけたら嬉しいです(^O^)






最終更新日  2017.10.10 16:28:06
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

初めて見ていただいた方
そしていつも読んでくださってる方
ご訪問本当にありがとうございます☆


当ブログ管理人のりさんと申します。


ライフオーガナイズそして整理収納アドバイザーを勉強中!
大好きなインテリアも、より過ごしやすくなるための収納も家事も子育てもいろいろ自分にとっての心地よさを模索しつつ、そして楽しみながらできればとちょっとずつがんばっています。目指せ!!安らげる散らかってもすぐ片付くおうち!
そんな日々のことやお買いもの記録などを綴っています。

拙いブログですがまた遊びにきてもらえたらとてもうれしく思います。



ブログ村のランキングに参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
1日ワンクリックしてもらえるとのりさんの更新の意欲がわきます(笑)
よろしくお願いします♪
PVアクセスランキング にほんブログ村


***************************************

もしのりさんへのメッセージがあれば

norisansukinakoto☆yahoo.co.jpまでお願いします。

☆の部分を@に変えてくださいね。

***************************************

のりさんお気に入りショップ♪







大好き無印良品♡



必ず素敵なものが見つかるscopeさん♡



波佐見焼素敵です♡



北欧生地を買うなら♪



sarasaさんのグッズはシンプル使いやすい♡



かわいい木のオブジェに癒されます♡


楽天市場でのお買いものなら楽天カード





ようやく最近作りましたがポイントがざくざく貯まります♪

ほしいものリスト


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.