051218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、らいむは家庭で隔離されている。

何故かというと、

インフルエンザA型にかかってしまったからです。

生まれて初めてで、39度の熱も死ぬかと思いました。

今は、ようやく薬のお陰で、37度まで下がり、

落ち着きました。まるでもう熱が治まったのようです。

それで、インフルエンザA型と判明したのは、

当然病院に行ったからですが、

またしても、みかんにやられました。

らいむにしてみれば、決死のドライブでした。



  みかん「洗濯終わったら、病院連れてくからねぇ。」

  らいむ「ふわぁ~ぃ。」

暫く寝ていると、

  みかん「行こうか、起きれるぅ?!」

  らいむ「今何時?」

っと、寝ている頭の上の時計を見ると、11時だった。

  みかん「あぁ、この時計当てにしないでぇ。」

  らいむ「なんでやねん

       時計なんだから当てにするっちゅうねん。」

39度の熱で打ちのめされた体に、

鞭打って起き上がり、車に乗った。

とにかく、病院だ。

ふと、車の時計を見ると、12時だった。

  らいむ「12時じゃん。」

  みかん「あぁ、12時だねぇ、

       ということは、午前の診療終わってるかもねぇ。

       けらけら

       とにかく行って見よう、12時半までかもしれないし、、、。」

病院に着いた。

車を横付けして診療時間の看板を確認するみかん。

  みかん「あぁ、残念。12時まででしたぁ!

       午後は、、、、、3時半からだ。

       ゆずが幼稚園から帰って来てからまた来るかぁ。」

  らいむ「3時半からだあああ、

       びえーん

       もう病院行かな~ぃ。」

仕方なく、帰宅。

案の定、少し熱が上がった。

そうじゃなくても、死にそうなのに、、、。

息をするのがやっとで、自分で体を保持出来ない。

フラフラです。

  みかん「ゆず帰ってきたから、病院行く?」

あまりに体が辛いので、やっぱり病院に行くことにした。

  らいむ「インフルエンザだっりして、、、。」

  みかん「え~、いやだぁ。」

病院に着くなり、みかんが、、、

  みかん「なにあれぇ、

       シャッター閉まってるぅ。」

再び、診療時間の看板を見るみかん。

  みかん「けらけら

       今日は木曜日かぁ、午後休診だぁ。

       けらけら

  らいむ「げっ

       さっき来たんだから、確認しといてよう。

       そうでなくても死にそうなんだから、、、。

       この~ぉ

  みかん「さ~てと、病院何処にあるかねぇ、

       ここ曲がったとこにも、あったよねぇ。」

  らいむ「そこは、○小児科」

  みかん「あっ、ホンとだ。

       こっちは産婦人科かぁ、

       この際、産婦人科でもいいかぁ。」

  らいむ「何処でもいいから早くしてくれ~。」

っと、らいむにとっては、決死のドライブとなったのです。

  みかん「こっちは、○歯科、×歯科、△歯科、

       歯医者ばっかりだねぇ。」

皆さんご存知でしょうか、今や日本の歯医者は、

コンビニより多いのです。

なんで、これで全ての歯科医院がやっていけるのか不思議です。

そうしていると、ようやく内科専門医に辿り着き、

インフルエンザと判明し、薬をもらえたのでした。

そして、この薬のお陰で、

今、こうやって日記を更新しています。

でも、37度はあるんですが、

もうないようなもんです。

そして、家へ帰るのでした。

  みかん「えーっ、インフルエンザ!

       初めて身近にインフルエンザの人見たよ。」

  らいむ「こっちだって、初めてかかったよ。」

即、隔離された。

  みかん「何か用があったら、このベルを鳴らして呼んでね。」

と、ゆずのおもちゃ箱からベルを取り出してきた。

おかゆを食べ、薬を飲んで寝た。

目が覚めた、夜になっていた。9時頃でした。

ベルを鳴らした。

  らいむ「ピンポーン

       ・・・・・ん?さっきまで来てくれてたのにぃ。

       ピンポーン

       やっぱり来ない。」

仕方なく、フラフラの体を起こし下へ降りる。

家中真っ暗だった。

どうやら、寝たらしい。

ベルの意味なし!

こうして、病気の時もみかんに振り回されるのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2005 11:24:31 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

◆◇Lime◇◆

◆◇Lime◇◆

Favorite Blog

★★LEMON’S D… ちぃれもんさん
30歳で結婚したOL… 美恵子12385さん
【2コマ漫画】みか… みかん情感さん

Comments

ぽんかん612@ Re:ぃぃの。なりたいの!(01/29) 私もみかんみたいに「あんぽんちん」にな…
ぽんかん612@ Re:やっぱり怖い。。。厄年。(01/28) ミカンも本厄、ぽんかんも本厄、そしてハ…
ぽんかん612@ Re:姉歯建築士・偽造設計事件について。。。(12/13) あの~我が家のはっさくは鉄筋減らしてな…
ぽんかん612@ ゲロ? そんな名前のレンタルビデオ屋行きたくな…
★★LEMON★★@ んー。。。 れもんもよく 糸巻き巻きぃ~♪ って 歌…
★★LEMON★★@ 確か。。。 靴下もこたつの中から見つかるのよねー?w
美恵子12385@ Re:もう、冬支度?!(10/12) 家庭もこたつもあったかそうでいいな~。…
美恵子12385@ Re:♪ノマ・ノマ・イエィ~ッ!♪(10/22) この歌いいですよね♪私もカラオケで歌いたいけ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X