051002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、らいむのおとぼけ話。


1週間くらい前のこと。


朝は、眠い。

朝食は、学生の頃から食べない主義。

何故か食べれない。

エスプレッソぐらい濃いコーヒーを飲みながら、

ぼーっとする時間が重要なのです。

そして、、、、、

寝ぼけ眼で、慌しく家を出る。

いつもより家を出る時間が5分遅かった。

いつもの時間の電車が、既にホームにいた。

エスカレーターを駆け上がり、飛び乗った。

ちょっと焦ったが、

いつも通りの時間に、いつも通りの電車。

荒立った呼吸を整えて、

飛び乗った車両に座って、さぁ、もうひと寝入り。

これもいつも通り!

  らいむ「しかし、何か今日は違う感じ?なに

目を閉じているのに、

殺気のようなものを感じる。

目を開けてみると、

同じ車両の人々から、冷たい視線を感じるのである。

よく見ると、みんな女性である。

すると、タイミングよくアナウンス。

  車掌「・・・日から始発より午前9時まで、

         4号車は、女性専用車両となります!」

  らいむ「げっもしかしてぇ、、、。」

車両番号を確認する、らいむ。

  らいむ「あっ  あちゃぁ、、、。汗拭き

そうです。そこは、4号車!

  爆笑

どうりで女性しかいないし、

視線が冷たいのである。

そういえば、全私鉄が通勤時間帯に、

女性専用車両を設置したんだったぁ。

寝ぼけていて、すっかり忘れていました。

中に乗ってしまうと、何も掲示されていないから、

わからないのである。

早々に、ご退場することとなるのでした。にげろー


そして、いつもの号車のいつもの場所に座るのでした。ちょっと、ここココ

慌てて乗ると、こういう事になる。

皆さん、くれぐれも、

  らいむ「駆け込み乗車は、危険ですのでやめましょう!ねっ

それは車掌がアナウンスしているが、

ちょっと違う意味だと思うのですが、、、。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2005 12:52:14 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

◆◇Lime◇◆

◆◇Lime◇◆

Favorite Blog

★★LEMON’S D… ちぃれもんさん
30歳で結婚したOL… 美恵子12385さん
【2コマ漫画】みか… みかん情感さん

Comments

ぽんかん612@ Re:ぃぃの。なりたいの!(01/29) 私もみかんみたいに「あんぽんちん」にな…
ぽんかん612@ Re:やっぱり怖い。。。厄年。(01/28) ミカンも本厄、ぽんかんも本厄、そしてハ…
ぽんかん612@ Re:姉歯建築士・偽造設計事件について。。。(12/13) あの~我が家のはっさくは鉄筋減らしてな…
ぽんかん612@ ゲロ? そんな名前のレンタルビデオ屋行きたくな…
★★LEMON★★@ んー。。。 れもんもよく 糸巻き巻きぃ~♪ って 歌…
★★LEMON★★@ 確か。。。 靴下もこたつの中から見つかるのよねー?w
美恵子12385@ Re:もう、冬支度?!(10/12) 家庭もこたつもあったかそうでいいな~。…
美恵子12385@ Re:♪ノマ・ノマ・イエィ~ッ!♪(10/22) この歌いいですよね♪私もカラオケで歌いたいけ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X