051001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  ゆず「カブトムシ採りに行きたぁ~い!わくわく

ということで、

今夜は、カブトムシを採りに行った。

夕ご飯を食べて、らいむ、みかん、ゆず、

家の近くの林へ、、、。

メスのカブトムシを2匹捕まえたが、

それよりも、

もっと良いものを見ることが出来た。

  らいむ「ゆず、来て来てぇ!

       見てごらん。ほら。ねっ

  ゆず「うわぁ~。わくわく

  みかん「うわぁ~、はじめて見たぁ!わーい

みかんの一家が見つけたのは、

セミです。ふ化をしていたのです。

見つけたときは、

まだ、木に登ったばかりで、

背中のジッパーを開けたときでした。

   なんでやねん

そう、背中が、開いたばかりで、

出てくるところでした。

それを白いセミがふ化して出てくるまで、

一部始終を観察しました。

  らいむ「ゆず、きっとセミさんが言ってるよ。

       『いやぁ~ん、見ないでぇ~!』って。

       けらけら

  ゆず「そうだね。スッポンポンだもんねぇ!

      けらけら

  みかん「おもしろいねぇ。わくわく
       
       でも、なんで落ちないんだろうね。

       今にも落ちそうだよぉ。」

一番、興奮・感動していたのは、

いつものとおり、みかんでした。

すると、、、、、


  ゆず「ぷぅ~ッ!」

  らいむ「げっ

  みかん「げっ

  ゆず「爆笑

  みかん「やめてよぉ。

       臭さのあまりに、セミが落っこちて死んじゃうでしょぉ!

        この~ぉ

       せっかく、これから、羽ばたこうかとしているのにぃ。」

  ゆず「爆笑ごめんごめん。」

神秘的な瞬間を観察していたのに、、、。

静かな夜の、住宅街の林の中で、

ゆずのオナラは、大きく聞こえたのでした。

どうして、この親子は、

何処かで、笑いを取ろうとするのでしょうか?!

   なんでやねん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2005 12:11:54 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

◆◇Lime◇◆

◆◇Lime◇◆

Favorite Blog

★★LEMON’S D… ちぃれもんさん
30歳で結婚したOL… 美恵子12385さん
【2コマ漫画】みか… みかん情感さん

Comments

ぽんかん612@ Re:ぃぃの。なりたいの!(01/29) 私もみかんみたいに「あんぽんちん」にな…
ぽんかん612@ Re:やっぱり怖い。。。厄年。(01/28) ミカンも本厄、ぽんかんも本厄、そしてハ…
ぽんかん612@ Re:姉歯建築士・偽造設計事件について。。。(12/13) あの~我が家のはっさくは鉄筋減らしてな…
ぽんかん612@ ゲロ? そんな名前のレンタルビデオ屋行きたくな…
★★LEMON★★@ んー。。。 れもんもよく 糸巻き巻きぃ~♪ って 歌…
★★LEMON★★@ 確か。。。 靴下もこたつの中から見つかるのよねー?w
美恵子12385@ Re:もう、冬支度?!(10/12) 家庭もこたつもあったかそうでいいな~。…
美恵子12385@ Re:♪ノマ・ノマ・イエィ~ッ!♪(10/22) この歌いいですよね♪私もカラオケで歌いたいけ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X