名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月15日
XML
テーマ:★ラーメン(8610)
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜、ロイマさんと初対面のムートンさんと、なるとやさんへ、開店4周年のお祝いに行って来ましたお誕生日

なるとや 名古屋市中区栄4-7-13 木村ビルディング 1F 地図

4年間、昼は、サラリーマンのランチ、夜は酔っぱらいへ〆の一杯を真面目に真面目に提供して頑張ってるなるとやさん。

他所が、いろいろ訳の判らんモンに色気を出して中、ひたすら塩と醤油とつけ麺だけを作り続ける潔さが、おじさんは好きだグッド

で、ヴーヴクリコのマグナムを持ってお祝いにワイングラス

┃ヴーヴ・クリコ┃イエローラベルマグナム1500ml┃


大将のたもっちゃんと、おかみさんのあけみちゃんと5人で乾杯ベル

途中、常連の方2名追加で、また乾杯スマイル

月曜の、12時過ぎの空いてる時間だから、多少大声でお祝いしても大丈夫だよねあっかんべー

090915龍文なるとや 039.jpg

〆に塩のハーフを頂きました。

魚介系と動物系のバランスの良いスープに、心が落ち着きますOK

極細ストレート麺は、サクサクと歯切れの良い麺でスープとの相性も素晴らしいです。

とろとろチャーシュウと半熟煮玉子も相変わらずの美味さです。

いいな~、シンプルで美味しいラーメン黄ハート

これからも、よそ見をせずに、自分の道を信じて突き進んでくださいねグッド






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年09月15日 16時44分01秒
コメント(17) | コメントを書く

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月30日(日)…2… New! ドクターケイさん

来月リストアップ New! 板前さん

激辛系! New! 亮おじさんさん

GW初日の宴 New! スローライフmamaさん

青空の下、野菜を植… New! 一人親方杣夫さん

コメント新着

元気です@ Re:帰国後最初の外食は魚魚丸(笑)(02/19) おじさまは、お元気ですよ。
まさか@ Re:帰国後最初の外食は魚魚丸(笑)(02/19) 誰か本当にわかる方近況教えてください。 …
ほんとに@ Re[1]:帰国後最初の外食は魚魚丸(笑)(02/19) 関係者さん >ご冥福を祈ります。 ----- …
関係者@ Re:帰国後最初の外食は魚魚丸(笑)(02/19) ご冥福を祈ります。
おじさんのファン@ Re:帰国後最初の外食は魚魚丸(笑)(02/19) おじさまお元気ですか?更新がないので心…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.