【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2010年12月02日
XML
カテゴリ:ラーメン

RIMG4454.JPG

きくや飯店 蒲郡市松原町11-3 地図 0533-68-3583

〔月~金〕11:00~15:00  土曜、日曜、祝休み

昼間しかやってないし、週末はお休み。

これではなかなか訪れるチャンスが無いけど、やっと来れました車

RIMG4447.JPG

もちろん支那そば700円を注文ラーメン

あと、炒飯とシュウマイを頼もうと思っていたのですが・・・・・・・

RIMG4446.JPG

戦前からの人気メニューを食わん訳にはイカンでしょう目

カツ丼1000円

玉子丼にも魅かれたけどダブルハート

RIMG4449.JPG

噂に違わぬ色の濃いスープです。

でも、色が濃いだけで、味は醤油辛くないです。むしろたまり醤油に近い甘みのある味と香です。

高山ラーメンに近いような味わいもあります。

麺はストレートの中細麺。プツンプツンと切れますが、啜り心地の良い麺で、噛んでると美味しい麺です。

棒状ラーメン
上矢印マルタイラーメンって知ってますか?

あの麺に似てます。

全体としてはとっても懐かしいような気がする支那そばです。

毎日食べても飽きないかな?

今は無き半田の名店、菊乃家と同じ匂いが在ります。

白いご飯が合いますハート(手書き)

RIMG4450.JPG

白いご飯が合いますって言ってるのに、カツ丼ですあっかんべー

RIMG4452.JPG

タレが甘いですショック醤油も濃いです。

支那そばとは全然違います。

カツは薄く、脂身が多いかな?

衣の割合が多いからボリュームが在ります満車

タマネギが新鮮で良かったオーケーこれが煮詰まったタマネギならくどくて食べられなかったです。

支那そばを頼まなかったら、美味しく食べられたと思いますが、支那そばの後ではクドイです。

奥さんに一口食べて貰いましたが、残す寸前でした。

次回はやはり、炒飯とシュウマイを頼みますウィンク

お店のおばさん達はとても親切で感じが良いですオーケー

早く再訪したいな~ラーメン

そうそうひらめき胡瓜の糠漬けが塩っぱいです。それから一緒に沢庵が付いて来るんですが、醤油をかけるのは止めてねNG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月02日 10時55分53秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.