【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2012年10月14日
XML
カテゴリ:ラーメン

昨日のアホみたく、天婦羅をトッピングした讃岐うろんを反省し、今日は、のむりえさんが、わざわざ送ってきてくれた叙水の塩ラーメンを食べました。

RIMG16536.JPG

でもね、実際のトコロ、腹ぺこ歯医者さんの味噌煮込みうどん定食下矢印を見れば、おじさんの天麩羅讃岐なんて可愛いモンだなって思うあっかんべー

コレですよ上矢印コレッ!!

味噌煮込みうどんと、天婦羅とご飯も!!

おじさんは、味噌に比べたら、かけうどんだし、ご飯も食べてないもんスマイル

天婦羅だって、海老にキス、南瓜、ピーマン、タマネギのかき揚げ!!

このタマネギのかき揚げが旨いと思うけど、油を吸って高カロりーなんだよね上向き矢印

って、人様の食いモンをとやかく言って、日記のネタにしてはいけませんパンチ

RIMG16537.JPG

うで卵と、チャーシュウ、メンマは入っていなかったので、奥さんが、市販品を買ってきてくれました。

如水の白い丼を真似ようと、チキンラーメンのオマケの丼を出しました。

スープはストレートスープでは有りませんが、かなりお店の味に近いです! 

RIMG16538.JPG

麺も、極細ストレート麺で、茹で時間30秒と、お店仕様

しかし、30秒で茹で上がるという事は、30秒で麺が延びるという事!!

トッピング作業などの、湯きり後の工程も、お店仕様にしないと、美味しく食べられる時間は少ないわからん

確かに、食べ初めて30秒は、まるでお店で食べているような美味しさです(ちょっと褒めすぎあっかんべー

しかし、写真を撮ったり、写真の見栄えを良くしようと、赤いお盆を敷いて撮り直したり、胡椒を忘れて、キッチンに取りに行って、がりがり挽いていたりしたら、あっという間に麺は延びて、不味い麺になりましたほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月14日 11時07分20秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月23日(火)…2… New! ドクターケイさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

ばあちゃんの引っ越し New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.