【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2014年11月02日
XML
カテゴリ:食事

長久手に用事が在り、滅多にこっちに来ないので、ついでにランチを計画えんぴつ

用事先のすぐそばに、トンカツ屋さんが在りましたぶた

最近、トンカツに縁が在る様な・・・でも、おじさん、本当はカツ丼が好きなんですあっかんべー

1410290021.JPG

ロースかつ定食1500円を注文するも、その下の、ロース・ひれ盛り合わせ定食1900円が気になり、「あっひらめき、すみませ~ん、コッチの盛り合わせ定食に替えてください。」

1410290022.JPG

美はる特製人参サラダ300円も、折角だから注文えんぴつ

1410290024.JPG

なかなか歯ごたえの在る人参サラダです。オレンジの風味が在り、わしわしもぐもぐウサギさん。

1410290029.JPG

ジャズが流れ、カウンターの隅も渋いです。

丼もん屋さんとか、定食屋さんでは無く、和風のオシャレな喫茶店のようです。

1410290025.JPG

端正な顔立ちで登場

1410290026.JPG

揚げてから、一息蒸らしの時間を意識してるそうで、アッチアチの湯気もうもうってな訳では有りません。

とっても上品な雰囲気です。

1410290027.JPG

ロースです。衣、薄っ!じんわりしっとり、脂肪の部分が少ないです。

ロースなんで、おじさん、もっと脂が欲しいです。

1410290028.JPG

ヒレ、僅かにピンク色の肉汁が残っています。

指で断面を触ってみましたが、火傷する熱さは感じませんバツ

一旦熱かったのが、蒸らし中に下がったんなら良いのですが、良い肉を使っているようなんで、大丈夫と思いますが、ちょっと不安になりましたしょんぼり

肉自体は旨いです。

噛み切る快感を楽しませてくれます。

衣は薄いので、ザクザク感は無いですね。

ソースと脂の混じった衣の美味さも、おじさんは欲しいです。

おじさんは、ヒレよりロースが好きでした。

そうそう、お味噌汁の具に薄く短冊に切った長芋が入って、シャキシャキと意表を突く味で良かったですオーケー

キャベツの千切りも、とても丁寧に切られて、水切りもしっかりされ、皿に水滴が残らないのが素晴らしい。

追加が有料なのも判る気がします。

ご飯が軟らかいので、おじさんには残念ですが、白い飯が食いたくなるトンカツでしたスマイル


1410300030.JPG

10月28日にトンカツをまるきさんで食べて以来、体重が63.0キロから動かなくなってしまいましたショック

1410310115.JPG

その前の、61キロ台がナンだったんでしょう?

1411010129.JPG

今朝は減ったか?と、毎朝、体重計に乗るが楽しみなようなスマイル、不安なようなわからん

1411020031.JPG

今朝も、63キロ変わらず・・・まあ、これ以上増えなくて、この体重をキープできれば良いのですが、こっから、だらだら増えるとイヤだな~しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月02日 10時50分40秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.