【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年06月29日
XML
カテゴリ:食事

天白の保健所に行ったら、必ずランチに寄ってる天ぷらの「大番」さん。

1704050388.JPG

食事を注文すると、何を頼んでもおまけで最初に出て来る天むす。

コレを食べながら、天婦羅が揚がるのを待ちます。
今回は、かき揚げ丼を注文しました。

かき揚げ丼って、天丼の中で一番気軽な丼だと思います。

海老天丼なんて、なんかさ、海老の王様達が「俺が、俺が」って威張りくさって乗っかってるし王冠

他にも、お殿様の海老に、白身魚やイカの家臣が控え、海苔や大葉の足軽、腰元を引き連れた天丼も在るしね。
財前教授の回診です~~~って威圧感を感じる天丼があるじゃないですか?パンチ

それに引き換え、かき揚げ丼は、ごくごく普通のサラリーマンの家庭が、お父さんとお母さんと子供たちが、細かく一緒に揚がってる、サザエさん一家スマイル


かき揚げ丼は平和の象徴ダブルハート
つつましい清貧の丼がかき揚げ丼。


それを、あろうことか・・・・ 

1704050390.JPG

なんという御無体な!!ショック

一家だんらんのかき揚げを、一刀両断失恋

袈裟懸けにするなんて、バガボンドの吉岡清十郎ではござらぬか・・・

丼に入らぬと言って、問答無用の所業・・・

なぜ、丼を大きくしてくださらんのか・・・涙ぽろり

しかし、見事な切り口。
名の在る包丁の使い手に切られたのが、せめてもの救いか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月30日 16時49分21秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.