【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月19日
XML
カテゴリ:食事

1711160287.JPG

仕事で名古屋に行ったついで、長男に晩飯に誘われました。

住吉のテナントビルの三階にあるお店です。

おじさん一人なら、絶対入らないNG

だって「Ban座」だよ、何屋さん?って思うじゃん。

ビール会社が飲食店の立ち上げに協力するさい、店名を日本語にしなさいと指導するらしい。

カタカナや英語の店と、日本語の名前の店とで、潰れる確率が違うんだって!?

「ばん座」なら、まだ入るかも。っておじさんも思う。

1711160289.JPG

入っちゃえば、カウンター10名くらいと、四人掛けテーブル二つのこじんまりとした、居心地の良いお店です。

このメニュウ見ただけで、「良さ気」って思えるウィンク

どうだパンチって大きく書きなぐった文字でなく、丁寧に書かれた文字、短冊のサイズを見ただけで「良さ気」って感じる。

1711160290.JPG

焼酎やウイスキーのキープも在る。

おじさんは、さぶかったんで熱燗日本酒

1711160292.JPG

晩酌セット五種盛り1000円

量的には1000円は高いように思えるが、一つ一つが丁寧に作られてます。

1711160293.JPG

赤いウインナー350円?はリクエストで、カニ、タコ、と切り方を変えてくれるみたいスマイル

1711160294.JPG

椎茸550円?

1711160295.JPG

長男も、お父さんに気を遣かって、こんなんを注文してくれるようになりましたスマイル

1711160298.JPG

二軒目は同じビルの四階のバーへ誘ってくれたカクテル

1711160301.JPG

なかなかしゃらくさいバーを知ってるんだ。

1711160302.JPG

気持ち良く酔えましたウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月19日 11時10分54秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

嵐の前に New! 亮おじさんさん

3月29日(金)… New! ドクターケイさん

飲み過ぎの週でした New! スローライフmamaさん

そうか‥定年退職年齢… New! 禁玉減酒さん

纏めて土曜日 一人親方杣夫さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.