【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年03月02日
XML
カテゴリ:食事

rblog-20180302151120-00.jpg
新ワカメの季節です🌿

おじさん達は、若い頃、ワカメとか、しゃぶしゃぶと聞くと、何か、違うもんを思い浮かべてた😅

そういうもんが、温泉街や、新宿で流行ってると聞いて、想像の股間が膨らんだもんだ🤤


rblog-20180302151120-01.jpg
新ワカメを茎と葉っぱ?に分ける。
茎は、別に、キンピラやサラダに使います。


rblog-20180302151120-02.jpg
葉っぱの方をしゃぶしゃぶします。
アサリも出汁が出るように少し入れたりします。
あとは、豆腐とか、淡白なもんが、おじさんは好きです。

rblog-20180302151120-03.jpg
茶色の葉っぱが、お湯に入れた瞬間‼️

rblog-20180302151120-05.jpg
綺麗な緑色に変わります‼️
色が変わったら、間髪を入れずに、生姜醤油に大葉やアサツキの薬味を入れて食べます。
鼻に抜ける爽やかな磯の香りと、柔らかい噛みごこち。
少しもやっとした味わいを生姜醤油が引き締めてくれて、幾らでも食べられます。
rblog-20180302151120-06.jpg
勿論、燗酒です。

rblog-20180302151120-07.jpg
鍋が忙しいので、コップ酒を燗してます😅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月02日 15時11分27秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

新玉ねぎ@事務所菜園 New! ヘイカケさん

この日は温 New! スローライフmamaさん

大府の西国屋で、天… New! 禁玉減酒さん

タンチョウとジャズ… New! 亮おじさんさん

4月18日(木)… New! ドクターケイさん

コメント新着

グルメ@ 日清カップヌードル高たんぱくPROチリトマトを鍋で作ってみた(04/18) New! こんばんわ、オジ様(✿✪‿✪。)ノ おぉ~っ、…
作業員@ Re:日清カップヌードル高たんぱくPROチリトマトを鍋で作ってみた(04/18) New! 最近、こういった蛋白質強化食品を目にし…

© Rakuten Group, Inc.