【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年04月05日
XML
カテゴリ:頂き物
rblog-20180405063845-00.jpg

昨日、クライアント様から、たくさん分葱をいただきました。
土や根をきれいに取ったのを頂戴しました。
お手間がかかってます。
ここまでしたものを頂けること、ありがたいです。


rblog-20180405063845-01.jpg

早速、晩御飯で食べましょう。
お湯を沸かしている間に・・・

rblog-20180405063845-02.jpg

安泡を飲みながら準備開始。

rblog-20180405063845-03.jpg

薄い皮と土と根っこの端をきれいにして、水洗い荒波

rblog-20180405063845-04.jpg

根っこの方から湯がき始めて、冷水につけて、ぎゅっと水気を取りながら、ぬめりも絞り出す。

rblog-20180405063845-05.jpg

皮つきでなく、残念ながらわからん一応新物の水煮の筍を、さっと湯通しして。
国産の水煮の筍と、中国産は三倍値段が違うんですね。

rblog-20180405063845-06.jpg

イカもうでて・・・

rblog-20180405063845-07.jpg

酢味噌と胡麻で和えました。

rblog-20180405063845-08.jpg

おじさん、厚揚げの甘辛く炊いたンが大好きなんです目がハート
さっ、日本酒に切り替えて、いっただっきま~す日本酒

まだ、たくさん分葱が残っているんですが、新聞に包んで冷蔵庫保存で良いでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月05日 11時23分57秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

おにぎり色々 New! スローライフmamaさん

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.