【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年04月06日
XML
カテゴリ:頂き物


亮さんが昨日の日記で、ぬたの写真の右上上矢印の焼いた物は何?ってコメントがありました。
答えは、新たま。
「新」だかんね、「金」ではないNG

rblog-20180406164906-00.jpg

クライアント様から、段ボールにひと箱頂きました。
スタッフと分けたんですが沢山ありました。

rblog-20180406164906-01.jpg

新たま、美味しいですよね、サラダとかピクルス。
フライも美味しい目がハート
でも、すぐぐずぐずぬるぬるに腐っちゃうわからん

rblog-20180406164906-02.jpg

写真は、オーブンで丸焼きにした新たま。

rblog-20180406164906-03.jpg

240度で40分くらい。
焦げた皮も、カラメルみたいな味で好きです。

rblog-20180406164906-04.jpg

バターと胡椒をたっぷり、塩パラリ、醤油たらり。
レモンぎゅっのハイボールにぴったしですグッド

rblog-20180406164906-05.jpg

保存は、新聞紙に一個づつ包んで、風通しの良いところに置いときん。とグーグル様が言っていた。
二、三日で、紙が湿気るで、こまめにかえりんって言うけど面倒ですわからん

rblog-20180406164906-06.jpg

使う分だけキッチンの片隅に、残りは駐車場の涼しいとこに置いときましたが、そうすっと忘れちゃうじゃんね失恋​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月06日 17時24分11秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… 禁玉減酒さん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.