【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年04月13日
XML
カテゴリ:お取り寄せ
京都に行ったついでに、河原町のとりともさんへ
ここは、京都の友達に教えてもらったお店。

rblog-20180413073758-00.jpg

諸国の珍味乾物を取り扱っています。

rblog-20180413073758-01.jpg

おじさんが買うのは、若狭の小鯛の笹付けと、千葉県大原のぼうまた水産のぷりぷりいわし。
この日は両方売り切れだったんで、入荷したら送っていただくことに。

rblog-20180413073758-02.jpg

一週間後、きました来ました。

rblog-20180413073758-03.jpg

これが千葉県大原のいわし

rblog-20180413073758-04.jpg

目指しになってます。
釧路の北匠のイワシの半分くらいの大きさですが、丸々太ってます。

rblog-20180413073758-05.jpg

オーブンで焼くと、ジュウジュウ脂が飛び跳ねます。


RIMG16291.JPG

こちらは、京都 なかひがしのめざしご飯上矢印
そりゃ、旨いですが・・・

rblog-20180413073758-07.jpg

おじさん家のいわしご飯もどえらい旨いです目がハート
おじさんが、糖質制限の禁を破ってご飯と食べたくなるくらい旨いグッド

rblog-20180413073758-08.jpg

腹ワタの苦甘いのが旨すぎて、膝を叩いて大腿骨が折れちゃうくらい旨い。
頭からかぶりついて、ご飯をうんぐうんぐとかっ込めば、身もだえして、身がねじ切れそうなくらい旨い。
いわしの丸干しと丼飯。
日本人で良かった!!と思う一瞬です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月13日 17時53分28秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.