【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年05月08日
XML
テーマ:天ぷら(139)
カテゴリ:食事
rblog-20180419071536-00.jpg

ケイさんやしげるが来てくれた飲み会用に、小柱、青柳の舌きり、むき浅利も取り寄せていました。
でも、他にいろいろな食材があり、これらに出番がありませんでした。
で、翌々日、まあ、刺身は怖いで、かき揚げで食べまい。ってことに。

rblog-20180419071536-01.jpg

揚げたてを食べたいで、お座敷天婦羅だ~~ウィンク

rblog-20180419071536-02.jpg

揚げた手が美味しいよね~~、しっかり油を切って、塩で食べましょう。
ところが、むき浅利を天種に混ぜたとたん、バチバチバチほえー!!
油が飛びまくりショック
あっちィ~~~、ひょえ~~~
避難避難
炎
!!!早く蓋持ってきて~~~ほえーと大惨事にどくろ
あかん、あかん、止めまい、やめまい、おそがいでやめまい!!
お座敷天婦羅は、わずか10分で終了わからん


rblog-20180419071536-03.jpg

残った天だね、どうする?
そうだ!お好み焼きにしよまいグッド
天婦羅粉も、小麦粉も、一緒くただわ、卵も多めに入れてやりゃあ、そうは油もバチバチ跳ねんだら。


rblog-20180419071536-04.jpg

豪華な小柱、青柳、浅利入りお好みの完成ですあっかんべー

あ~~、あそがかった~泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月08日 11時29分50秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

4月23日(火)…2… New! ドクターケイさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.