【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年09月21日
XML
カテゴリ:逸品
rblog-20180918174559-00.jpg

久しぶりに沢田鮨さんへ
赤イカのそうめんに、叩いたオクラ。
お酢が効いてさっぱりと美味しいです。

rblog-20180918174559-01.jpg
これだけで、一時間は飲めるね。
お月見に合わせて、所縁の物を模してます。

rblog-20180918174559-02.jpg

天然ウナギを蒸してから焼いてあります。
箸で切れます。
サクサクだよ~
おじさん、生姜醤油でも食べたかったな。


rblog-20180918174559-03.jpg

ヅケ大好きです。

rblog-20180918174559-04.jpg

中トロも美味しいけど、やっぱり小トロでいいな。

rblog-20180918174559-05.jpg

一枚付けはシンコって言うのかな?
酢で〆た魚って、何を食べても美味しいよね。

rblog-20180918174559-06.jpg

赤イカのゲソ
おじさん、スルメもゲソが好きです。

rblog-20180918174559-07.jpg

鮪の皮の裏側をスプーンで剥がしたの
脂が在るんだよね。

rblog-20180918174559-08.jpg

当然日本酒です。

rblog-20180918174559-09.jpg

腹の筋と筋の間の身をはがして。
鮪の色んな部位の勉強でした。
でも、やっぱり赤身のヅケが一番好きかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月21日 17時26分38秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月19日(金)… New! ドクターケイさん

新玉ねぎ@事務所菜園 New! ヘイカケさん

この日は温 New! スローライフmamaさん

大府の西国屋で、天… New! 禁玉減酒さん

タンチョウとジャズ… 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.