【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年11月26日
XML
カテゴリ:糖質制限
禁玉減酒さんの日記を見たら、一日25000歩も歩いて、それほど痩せていませんでしたスマイル
変だな~と思い、昨日、日曜日、奥さんも丁度出かけてて留守だったんで、おじさん、昼からジムで25000歩に挑戦してみました。
しかし、25000歩は歩けませんでしたしょんぼり
根性無しのヘタレですブーイング
亮さんや禁玉減酒さん、凄いです。


​19144歩、2時間20分、15.8キロで、外反母趾の親指の付け根が痛くなってリタイア​ショック
これでは、亮さんと30キロのウォーキングに参加できませんわからん

rblog-20181126163647-00.jpg

ウォーキングで、足の筋肉を酷使したので、アミノ酸の補給ですぶた
イベリコ豚の肩ロース約500g
身が厚すぎるので、おじさんの腕では、上手いこと焼けません。
なので、お湯で芯まで熱を加えます。

rblog-20181126163647-01.jpg

ジムに行く前に、室温に出しておいた肉をゆっくり加熱、70度まで上げてキープ90分

rblog-20181126163647-02.jpg

それで芯の温度は60度前後

rblog-20181126163647-03.jpg

この時厚さが5.5センチありました。

rblog-20181126163647-04.jpg

うっすら肉汁がにじみ出て来ます。

rblog-20181126163647-05.jpg

ここから、表面をじっくり、こんがり焼いて完成です。
出てくる脂は、ティッシュで吸い取っていきます。


rblog-20181126163647-06.jpg

綺麗な色です。
強く押さえ込まなくても、包丁で水平に切れました。
さあ、食うぞ~~~パンチ

rblog-20181126163647-07.jpg

塩と胡椒で充分旨いです。
でも、柚子胡椒や醤油、和芥子と、味を色々変えながら300gくらい食べてお腹いっぱい。
130g残りました。
これは、奥さんの晩御飯でしたウィンク

そうそう!
体重ですが、ウォーキングの直後、ジムの体重計で、久しぶりの62.4キロでした!!
一昨日の朝が63.7キロですから、痩せましたね。
汗が大半でしょうけど、やっぱり、連続して運動しないと脂肪は消費しないんでしょうか。

今朝は62.9キロと、ぎりぎり62キロ台をキープしてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月26日 18時16分41秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月19日(金)… New! ドクターケイさん

新玉ねぎ@事務所菜園 New! ヘイカケさん

この日は温 New! スローライフmamaさん

大府の西国屋で、天… New! 禁玉減酒さん

タンチョウとジャズ… 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.