【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年12月07日
XML
テーマ:酒の肴(1128)
カテゴリ:逸品
​​​​​​久しぶりのアホエロ話か?目がハート
って、期待した、そこの貴方、申し訳ない、違うんですウィンク

おじさん、しめ鯖大好きです。
新鮮な鯖や鯵が、普通のスーパーで買える親方が羨ましい。

こちらでは、しめ鯖作りたいから、それ用の鯖を買ってきて。と魚屋さんに頼まんといかんです。
なので、ふらっと作れない。

で、もう、それなら、お寿司屋さんに頼んじゃおうと。
柳橋市場で、立派な鯖を買ってもらって、ついでに〆てもらっちゃう。
幸寿司本店の大将に頼んじゃいました。
朝仕入れて、一緒に仕込んでもらって、午後6時過ぎに、酢から上げたばかりのしめ鯖。

rblog-20181204110802-00.jpg

コレが出来立ての一日目。
酢から上がって三時間後くらい。
当然ですが、酢がきついです。
味がバラバラで、まとまってません。
でも、問題なく食べれちゃう。
生々しいのが好きな人はコレです。

rblog-20181204110802-01.jpg

二日目。
酢が馴染んできました。
角が取れてきました。

一日目より好きです。

rblog-20181204110802-02.jpg

三日目、コレが一番美味しいと思いました。
酢もこなれて、脂と混ざって、歯ごたえも丁度良い。
香りも良いです。

rblog-20181204110802-03.jpg

四日目、身が柔らかくなりすぎて、酢が薄く感じてバランスが崩れてきました。
おじさんは、三日目、二日目、一日目、四日目の順番で好みでした。
毎日、しめ鯖を半身一枚づつ食べました。
全く飽きません。
一週間は続いても平気だと思いますオーケー
流石、幸寿司仕様の大きな立派な鯖でした。旨いに決まってますオーケー



rblog-20181204110802-04.jpg

冷酒も燗酒も合いますが、ウイちゃんも合いますね。

キリンが富士山麓樽塾原酒50度を来年三月で終売と発表しましたね。

1500円前後の品が、もう、ネットで3000円くらいで売ってる所がありました!!

rblog-20181204110802-05.jpg

おじさん、樽熟原酒に成る前の、樽熟50°バージョンを持ってますけど、100万円で買う人いたらお売りしますよ~スマイル
​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月08日 00時39分23秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

京都へ行ってきた New! スローライフmamaさん

フィッシング詐欺メ… New! 禁玉減酒さん

蕎麦屋で何杯? New! 亮おじさんさん

アラビアータ・絶望… ヘイカケさん

4月14日(日)…2… ドクターケイさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.