【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年03月21日
XML
カテゴリ:B級
スシロー、以前一度入ったような気もしますが、今回、醤油を入れる手塩皿が無い事に気づきました。

rblog-20190319172720-00.jpg

このボトルから、直接、醤油をお寿司にかけるんでしょうか?
おじさんが、不器用なせいか、上手く、必要なだけ、必要な場所に漬けられないわからん

rblog-20190319172720-01.jpg

小皿をお願いしたら、深めの小皿が来ました。
100円の玉子焼き、生あったかいです。
まあ、100円だもんなって思える玉子焼き。
やはり、玉子焼きは180円だけど魚魚丸。

醤油の手塩皿くらい、そんなもん要らねぇよ。って言われると思っていますが、おじさん、変なことが気になるんです。
突然ですが、横断歩道あるでしょ?白と黒の。
おじさん、アレ、最初に白踏んで歩き始めると、黒を飛ばして、いつも白の所を歩いて向こう側まで歩かないと落ち着かないんです。
千鳥格子の歩道とかも同じ、同じ色のタイルの上を歩かないといけないと思ってしまうんです。

rblog-20190319172720-02.jpg

スシローの鮪、美味しいですね。
切り身も大きくて厚い。
酢飯も大きいけどね。

醤油注しだと醤油が、滑ってしまって気に入らないんです。
しかも、流れて、漬けたくない酢飯に醤油が染みて、茶色に成るのが気になるんです。
お寿司は、手塩皿で醤油を漬けて、しかも、皿は、浅い皿と「決まっている」んです。
それを変更するのが出来ない。
強迫観念に近いんです。

ジムで、ロッカーに鍵をかけてて、本当にかかっているか、気になり始めると、何度も、扉に指をかけて、引っ張ってみて、開かないことを確認しないと気になって仕方ないんです。
そいだけ確認しても、ストレッチを始めて「鍵かったっけ?」って思うと、もうダメ、ロッカールームに戻って確認しないと落ち着かない。

それと同じで、おじさんにとって「寿司の手塩皿」は「浅い」皿って決まっていて、胴の深い小皿は、「寿司の手塩皿」では無いんです。
面倒なヤツと思ってるでしょ?
面倒なヤツなんですわからん

rblog-20190319172720-03.jpg

白身魚の天麩羅、種類を思い出せないけど、150円とは思えないです。
美味しかった~、油はくどいですけどね、150円で文句言えないです。

rblog-20190319172720-04.jpg

珍しいもんを頼んだら失敗。
おじさん、蟹の生って食えんかった。
海老の生も食えんし・・・失恋

rblog-20190319172720-05.jpg

やっぱし、鮪が間違いないですね。
中トロと、剥き身と、雲丹の豪華絢爛な寿司。

アッ、これは、醤油の皿では、深かろうが浅かろうが、醤油を漬けられないんで、ボトルから、直接醤油をぽとぽとかけて、一気食いしました~スマイル

めんどくさいおっさんですんません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月21日 10時22分25秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.