【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年05月12日
XML
カテゴリ:B級


刈谷市駅の前のロータリーに面して、昔からある、やまや食堂。
麺類、丼物に続いて洋食だよ。
老夫婦が二人でやっています。
でも、おばちゃん、すっごい元気です。



サンプルもちゃんと並んでます。
誰が見るのかな~?



メニュウが、整然と並んでるのが、見やすくてイイです。
味噌汁じゃなくて、豚汁付き、豪華です。
かつ鍋定食くださいな~~



いかにも、大衆食堂って感じのデコラ張りのテーブルが落ち着くな~~
パイプ椅子も似合ってます。
とんかつを揚げてる音が聞こえる。



流行ってるお店は、どこも、調味料入れ周辺が清潔ですね。



しまった、ご飯少な目って頼むのを忘れた!



あれ?これって、豚汁じゃないと思うんですけど。
・・・白みそ仕立ての甘い味噌汁です。
おじさんには、甘すぎ。
豆腐とワカメと、ネギがたっぷりで、具は充分ですが、赤味噌しか知らんおじさんには、甘くて、汁が飲めんわからん



赤色が抜けちゃった蒲鉾や、チクワ、大根、人参、こういう煮物、好き。
野菜炒めは、くたくただけど、ご飯にかけて食べれば旨いっす。



火傷必至のちんちこちんのかつ煮です。
イイ感じなんですが、見事に肉と衣が分離しちゃうのスマイル
一切れ、箸で持ち上げると、なべ底側の衣が、必ず剥がれて、生き別れ失恋

下半身裸の豚カツと玉子をご飯に乗っけてわしわしもぐもぐ。
続いて、履き忘れたパンツだけで、ご飯パクパク。
このお汁をしゅみこんだ衣だけっていうのも、好きなんだけどね。

支払いの時、1080円で、100円玉が無くて、「ごめんなさい、2000円しかないんです。」
と言ったら、調理場のおじさんが、「80円バカまけてやれよ~。」って大きな声が。

お金を受け取るおばちゃんが、「あかんあかん、今はアカン、もうちょっとしたら、まけるでね~、それまではアカン、ハイ、920円のおつりね、ありがとね、まあちょっとしたら、まけるでね~、まっとりなよ~。」って大きな声で答えてくれました。

息の合った老夫婦の元気なかけあいが、昼からも、まあちょっと頑張って働くかって気にさせてくれますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月12日 11時01分16秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月23日(火)…2… New! ドクターケイさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

ばあちゃんの引っ越し New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.