【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年05月27日
XML
カテゴリ:卵、玉子、タマゴ


岐洲を後にして、ぶらぶら、予定外の糖質を少しでも消費しようと、テクテクみずきへ。



一番乗りでしたが、すぐHJさんがいらして、二人でフライングスタート。



噛み応えも、肉汁もたっぷりです。
鶏でも、肉を食っている気分になれます。



きっと、この刺し方にも、タレの量、形といい、ちゃんとした理由があるはず。



のむりえさんが、鮪を持って登場。
築地の有名な鮪の仲卸さんから、直送だそうです。
一週間熟成の生の本鮪



おじさん、あまりの口当たりと香りの爽やかさに、キハダかと思ってしまいました。
あかんな~、勉強不足です。



中トロも、全く舌に脂が残らない。
なので、赤身も中トロも、幾らでも食べられそうでした。



しげるが色んな食べ方をさせてくれました。



反則技の鮪カツ、ビールがほしいな~~



こちらは、血合いだったかな?
でも、血の香りが少ないんです。
芥子マヨネーズ?芥子タルタル?をたっぷりと。



鶏の鎖骨の部分って聞いたけど、鶏の鎖骨って、こんなにデカいんだ!!
デカいけど、Vの字の内側に在る肉が非常に食べ難いねスマイル



おじさんが、三串貰って良いの?スマイル



しげるが、おじさんにって、スペシャル。

おじさん、やっぱり素人です。
うかつだった。
とんかつのかつ丼は、所謂、他人丼です。
北京飯も、他人丼。
どちらも、豚肉に鶏の玉子です。
北京飯は、鶏肉で、本当の親子北京飯を作ってもらったことがありましたが、どうして、今まで、鶏かつで、親子かつ丼を作ってもらわなかったのか!?

64年、無為に過ごしてきてしまったわからん
自分が情けない。
玉子ちゃん大王だなんて、調子に乗ってイイ気になって、常に真剣に卵と鶏肉に向き合っていなかった自分を責めました。

これ、鶏の親子カツ煮です。
美味しかったです。
でも、次回は、まあちょっと薄味にしてね。


木曜日は京都、金曜日は岐阜と、二日連続の外食で、夕食の暴飲暴食がたたり、土曜、日曜は、お昼を極力軽めにしたんですが・・・
今朝の体重、65.0キロ
今週、気合を入れなきゃ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月27日 11時44分30秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月20日(土)… New! ドクターケイさん

シフトチェンジの日 New! スローライフmamaさん

ニトリのローチェス… New! 禁玉減酒さん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

タンチョウとジャズ… 亮おじさんさん

コメント新着

作業員@ Re:キッチンで、一人立ち飲みアジフライ(04/20) New! やっぱり、フライでも刺身用で作った方が…
nkucchan@ Re[1]:大漁亭(04/19) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 肝に白子、…
禁玉減酒@ Re:大漁亭(04/19) New! こんばんは~。 肝に白子。 プリン体が多…

© Rakuten Group, Inc.