【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年07月02日
XML
カテゴリ:B級


義理を果たしに、急遽広島へ。
滞在時間、わずか二時間。
でも、心が落ち着きました。



午後二時半、お昼ごはんがまだでしたから、折角広島ですから、お昼ごはんに広島焼きを食べようと思いました。
思いましたが、時間が中途半端で、お店が見つかりません。
そんな中、駅前に、広島焼きのお店をワンフロアーに集めたところが在りました。



ワンフロアーに10軒以上あるのかな?
なかなか、シビアな戦いです。
流行っているお店は、この時間でも満席。
流行っていないお店は、閑古鳥。一人のお客さんも居ません。』



お客さんが四人座っていた、「焼くんじゃ」ってお店に入りました。
「焼くんじゃ」けんの~
「焼くじゃんね」
「焼くんじゃ、もんじゃ」・・・もんじゃじゃ、広島とちゃうな。
変わった名前です。



卵を三個使った、「ふわとろ焼き」を注文。
ここのオリジナルでしょうか。
おじさんは、卵が沢山なら、それだけで充分嬉しい。




イカ天とソバは、その都度茹でてました。
だから、芯から熱い。
おじさんは、コテで食べる派ですが、モヤシが上手に切れなくて、箸で食べることに。



この極細の麺は初めて見ました。
久しぶりの粉もん、うまいわ~~~~
キャベツとモヤシが甘いの。
ビールとハイボールが進んじゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月02日 16時43分00秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.