【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年07月24日
XML
カテゴリ:B級


久しぶりに、遠来の友人を迎える食事会のために、事前に、シャンパンを レストランに届ける事になりました。
友達に何を飲んでもらうか、考える時間が楽しい。
そのついでに、近所でお昼ごはん。
とんかつを売りにしているみたい。



痩せたおばさんが、「いらっしゃいませ。」と、お水とおしぼりを持ってきてくれましたが、メニューは持って来てくれませんでした。
入り口に書かれたランチメニューを頼む人がほとんどなのか?
だから、お水を置きながら、「何にしましょう」と、当然のように聞いて来ました。
も、もう聞くの?今、席についたばっかじゃん!と思いながら、おじさんは、トンカツが有るなら、かつ丼が無いかと、焦って、壁の短冊を見ましたが、見つかりません。
おばさんの圧力に負けて、「ハ、ハヤシメンチカツください。」



注文を済ませてから、他所のテーブルに在ったメニュウを取ってきて見ると・・・酒飲みに使えそうなメニュウです。
いろんな一品料理の中に、かつ煮を発見目
しゃったこいたな~~~わからん



かつ煮は有るけど、かつ丼は無し。
幾分、しまった感が薄らぐ。
特選ひれかつ1500円・・・エビフライ四本も気になります。



大きなメンチカツが乗ってやってきました。
北半球にライス大陸に、メンチカツエアーズロック。
南半球はハヤシシチュウの海洋。



ドレッシングは、自分でウスターソースをかけたい派。



ボリューム満点のメンチカツですが、メニュウを精査すると、メンチカツ単体は100円の値段に成るような気がして、複雑な思いも。
揚げたてサクサクのパン粉の歯触りが心地よいです。
肉加減は薄いです。



おじさん、正直、ハヤシもあるでようって、言われても、どんな味がハヤシなのか、判りません。
カレー味じゃないのは判りましたが、カレー味でも良かったなって思いましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月24日 17時00分24秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… ドクターケイさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.