【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年09月21日
XML
カテゴリ:B級


気になってたお店、篠田屋さん。
木曜日に、ふらっと京都へ。
調べたら、こちら、創業明治37年、西暦1904年創業でした!!
素晴らしいの一言です。
この客さんに続いて入店。



午後二時前、客はおじさんた~二人だけ。
・・・と思ったら、この後、途切れることなく、ぱらぱらぱららと、一人客が5人続きました。
え~雰囲気でしょ?



しかも、お値打ち。
高くても650円。



皿盛650円
中華そばも捨て難いけど、新幹線の中で飲んじゃって、二つ食べるのは、絶対無理。
初志貫徹、気になる皿盛を注文。
アッ、それとビールください。
ビールは小瓶と中瓶と、二種類置いてるそうです、なんてご親切。



紙ナプキンでくるくる、昭和だな~
ふ~~~ん、皿盛って、うどん屋さんが、丼じゃなくて、皿で、「ちゃんと」「洋風」「紙ナプキンくるくる」の洋食屋スタイルで「カレーライス」を出してるあたりから、来てる名前?
そんなんじゃなくて、昔は、「丼カレー」だったんだけど、「カレーライスやから、お皿で食べたいわ~」って、舞妓はんがゆうもんやから、「ほな、そうしましょう。」って、お皿でもカレーライスを出すようになったと、ちゃいますやろか?



片栗粉の和風だしのルーでんな。



とんかつも、薄いとは言わんけど、どうだって厚さを競うもんでなく、いたって、普通の厚さの、ちょい小さ目なお上品なとんかつが、かりっと揚がっています。



ピリ辛です。
けっこう味は、濃いさんどす。



とろみは、片栗粉奢り過ぎやで~ってくらい、どろっっっとろ。
ご飯も、大盛りです。
これ、男飯です。
舞妓はんは、よ~たべはりしまへんわ。

次回は、腹空かして、中華そばとビフカツやな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月21日 12時01分40秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

タンチョウとジャズ… New! 亮おじさんさん

気分転換 New! スローライフmamaさん

4月18日(木)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

令和6年4月度 民… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.