【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月02日
XML
カテゴリ:B級


午後一時半、おっ、誰も並んでません。
ラッキーです。



市場めし、魚めし、いい雰囲気。



カウンターが一席空いていて滑り込みましたが、おじさんの後は、また外に並んで待ってました。



毎回、悩みますが、今回は煮魚にしようと決めていました。
海鮮丼復活の文字に負けそうでしたが、煮穴子定食1400円を注文。



ご飯が、白米、炊き込み、酢飯から選べます。
酢飯にすると、ミニ刺盛を乗せて海鮮丼に成りますが、それでは、煮穴子と合いません。
悩んで、あえて、炊き込み。
今日は鯛の炊き込みでした。



あなごが、とにかく立派です!!おっきいの!!
山葵が付いてるのも嬉しいです。
これで、酒の肴ですよ。
柔らかくて、とろふわっ。
ご飯に乗っけて、山葵乗っけて、わしわしかっ込んで食べられます。
美味いわ~~~



ご飯お代わり自由ですが、もちろん、おじさんはしませんけど、刺身乗っけて食べたくなります。
鯛の炊き込み、ちゃんと鯛の身が入ってました。
ご飯山盛りで、おじさんには、一膳でも多い。
刺身、どれも一箸分ですが、六種類もありました。



あっち熱ちの味噌汁。
具が無いじゃんと思ったら・・・



小さなワタリガニの断片が入ってました。
身は無いけど、汁が美味しいから、汁さえ飲めればイイんだけどね。

次回は、刺し盛定食に、頼めるのか判りませんが、豪華に天麩羅を追加してみたいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月02日 17時57分00秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.