【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年02月19日
XML
カテゴリ:生活


天空の立ち飲み とさかを出て、次回のお店に使えるか、覗いてみました。
半分ほどの入り。
古そうに見えたけど、けっこう新しい。
立ち飲みに「お」をつけるところが「お」上品やね~



それより、ここ!!
凄い所を見つけましたよ。
だから、ぶらぶら歩きは面白い。
リドって、どんな意味でしょう?
やってるのか?



半開きのシャッターを、ちょごんで覗いてみると、準備中のような・・・
丁度、人が出てきたんで、中、通ってイイですか?って聞いたら、まだ開店前だから、通らんどいてください。と言われてしまいました。
残念。
次回は、必ず探検したい。
楽しめそうな匂いがぷんぷんします。



四条河原町を目指して歩きますが、広い道沿いはオシャレなお店が多いです。
適当に脇道へ入ってみましょう。



あららら~、渋すぎて潰れてました。



お芋さんの卸屋さんかな?
丹波の山芋?自然薯?



周りが駐車場に成って、ぽつんと立ってる木造三階建。
珍しいね。
寄りかかる家が無くなって、倒れんかしゃん。
京都の木造ピサの斜塔。



おっ、ちょっと興味を惹かれる。
コロッケの専門店です。
コロッケで一杯やれるのか?



・・・と50メートルも歩かんうちに、こんなお店が・・・



まあ、競合はしないだろうけど。
ここで買い食いも良いと思います。
トンヘレね。



森鴎外です。
どんな物語だったかな~




たん熊本家って、あの「たん熊」の本家?
本家なのに、熊じゃなくて鳥?



広い道と細い道が在れば選ぶのは・・・細い道だよね。
人生と一緒だ。



名古屋で言う、ファッションヘルス通りでした!!
やっぱり、人生で歩いた道だ。



ここへ出てくるのか~、だいぶん歩いたね。まあちょっとだ。



お酒の美術館・・・
博物館も美術館もMuseumだったんだ。
アホだね、おじさん。



阪川も丸山もいつかね。

よ~歩いたな~
リド飲食街とコロッケ屋さん、忘れんで行かんと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月19日 12時39分47秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月23日(火)…2… New! ドクターケイさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

ばあちゃんの引っ越し New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

リストアップ 板前さん

コメント新着

しんのすけ@ Re:岐阜市 柳ヶ瀬画廊で熊谷守一を見て、なかとらで昼飲み(04/22) New! 日曜日岐阜におみえでしたか なかとらさ…

© Rakuten Group, Inc.