【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年03月31日
XML
カテゴリ:食事


Mっちゃんとこに行くときに見つけたお店。
「に、にほんのうみ?」たいそうなネーミングです。
どんな店だ?と、釣られました。



大とろ鯖、イイナ~、でも、塩焼きじゃなくて照り焼きなんだ。
西浦のメヒカリの唐揚げもイイナ~、メヒカリ、うまいよね。
カウンターに座ってメニュウを見ても迷いましたが、隣のお客さんのところに来た、煮魚と刺し盛の定食を見て、即、決定!



ご飯は、小盛で酢飯を選択。
煮魚、何でしょう?
赤メバル?



鯵、縁側、ホタテ、ボタン海老、サーモン、鯛、モンコイカ、ネギトロ、赤身・・・
一切れづつですが、九種類と飽きさせません。
煮魚は、芯まで煮汁が染みちゃって身が硬い・・・残念。



ヒジキと油揚げがたっぷり入った味噌汁
シラスと錦糸卵でご飯が見えません。
海鮮丼にして、ワシワシかっ込もうと思いましたが、まだ、親知らずを抜いた痕が痛くて、刺身と一緒に酢飯を口に入れるほど、大きな口が開かない。
・・・寂しい。

今日で抜歯から10日目ですが、何時まで痛いのが続くんだろう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月31日 10時35分38秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.