【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月17日
XML
カテゴリ:食事


お孫ちゃんがイクラと鮭のご飯が食べたいとリクエスト。
一年前に購入した時知らずを解凍。
これは、釧路の北匠でなく、知床の方の業者さんですが、冷凍真空パックの保存技術が凄くて、一年経っても冷凍焼けが全くありません。
塩を振ってしばらく置いて、オーブンで焼く



その間に薬味の用意。
勿論、キッチンドリンカーです。



数分水に晒して、アクを取りましょう。



この薬味入れ、おじさんのお気に入り



有次で買った、篩い(ふるい)です。
おじさんは塩振りにしようと購入しましたが使いこなせず、薬味入れに。



皮目をこんがり焼いて完成



身をほぐして炊きたてご飯に混ぜます。



薬味を散らして



たっぷりイクラを乗せれば、はい、召し上がれ



皮をまあ一回、高温で炙ってから刻んで乗せても旨い。



大根おろしも合います。

季節感が全くないけど、一応時知らずのシーズンに成りましたから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月17日 17時47分58秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月15日(月)~… New! ドクターケイさん

京都へ行ってきた New! スローライフmamaさん

フィッシング詐欺メ… New! 禁玉減酒さん

蕎麦屋で何杯? 亮おじさんさん

アラビアータ・絶望… ヘイカケさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.