【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月05日
XML
カテゴリ:お飲み物
おじさんは、ウイスキーの事は全く勉強不足。
普段は、同業のMっちゃんが、おじさんにとって師範代です。
昨日は、師範の藤岡さんのお店でウイスキーの飲み比べが有るからと、師範代に誘ってもらい、勉強に行ってきました。

もう、一年以上足を踏み入れていない、「夜の街」錦三。
店も変わっていて、街がどんどん下品に成ってきてるような気がした。
おじさん達の若いころは、ある程度、稼ぎによって、女子大、住吉、錦と、飲む街が違っていた。
いっぱしの大人になったら、錦で飲めるようになりたいもんだと思ってましたが、今はその面影は有りません。



8種類のウイスキーをブラインドで飲み比べ。



おじさんが一番好きだったのはコレ。



こんな年代もんは、かなり貴重らしい。
以前なら、この後、キャバクラやホストクラブでしたが、今行ったら、アホか、パーと間違えられるので地元へ帰ることに。



おじさんが、勝手に宣伝してる、元ベットラの臼井さんが始めた刈谷のTHANKUFUL DAYSへ。
食事なしでウイちゃんはすっごくお腹がペッコリんになりました。
適当におつまみとワインをお願いします。



名前を聞いても忘れちゃったけど、ビオだけど、全然ビオらしくない、美味しい赤でした。

この日、顔見知りが三組も来てくれました。
おじさんがブログに載せた日は、五人、ブログを見たという人が来たそうですし、Mっちゃんも宣伝してくれたし、それなりの効果があったようで、おじさんも嬉しい。




この人が師範代です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月05日 12時18分26秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月25日(木)…2… New! ドクターケイさん

雨降りのネタ切れ New! 亮おじさんさん

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.