【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月11日
XML
カテゴリ:B級


ケイさんから、「こんなん知ってる?」ってメールが来ました。
おじさんは、高校三年間西尾に通ったけど、弁当持ちで、購買でも早弁買わんかったから、全く、これの存在は見たことも聞いたこともありませんでした。



ケイさんの調査で「あかりい菜」さんって、西尾にしてはオシャレなお惣菜やさんに売ってることが判明。
おっさんズで訪問。



在りました、イカフライのレモン煮、440円。
まず、レモン煮が想像できません。
レモンの果汁で煮るのか?



コロナ対策もバッチリ。



サンドイッチに、和風のおかずに、プリンにカルネ、クッキーもあったような。



キャベツたっぷりメンチカツとレモン煮を購入。



衣に甘酸っぱいお汁が染み込んでます。



翌々日、おじさん調査で中畑の魚屋さんで、金曜日午後二時限定で売ってることが判り訪問。



へ~、テレビで取り上げられるほど、有名なの?イカフライのレモン煮って!
西尾市民以外で知ってる人っているのかな~



良かったら、お盆にどうぞ。



なんとなく大人買い。
ホットサンド用に冷凍しとこうかなと思ってね。



イカフライもイカの天ぷらも好きだから、コレも好きなんですが、どちらも、そんなにレモンの風味が立つわけではありませんでした。
子どもが好きな甘酸っぱいジャンクフードです。
ビールやハイボールに合います。
衣が厚いから、二枚食べるとお腹が膨れてきます。



オーブンで温めなおして、レモンをぎゅ~~~って絞って食べれば楽しいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月11日 11時24分41秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月23日(火)…2… New! ドクターケイさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

ばあちゃんの引っ越し New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.