【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年09月21日
XML
カテゴリ:逸品
幸寿司本店の鮎を一緒に食べようと誘っておきながら、去年から三回連続で、釣果が無く振られ続けた友達が居ました。

四回目の正直でやっと食べられる事の成りました。



先ずは色々摘まみながら、鮎が焼けるのを待ちます。



おじさんが持ち込んだのは、こちら。
え~感じで熟成してきました。



実はこの日も、ぎりぎりの成果で、一人一本ずつ。
小ぶりなのは沢山釣れましたが、おじさん仕様のは数匹だけ。
もう、子持ちで身は期待できないかと思いましたが、まだ、子を抱いておらず、しっとりと、とても清々しい身質で美味しかった。
そして、この日、新しい試みを。



いつも、おじさんは、頭や骨は食べないんです。
食感が悪いから。
頭や骨を食べられるようにしっかり焼いて仕舞うと、身のしっとり感が水分が減り肝心の身が美味しくなくなると思い、今の焼き加減をお願いしています。

でも、じゃあ、食べ終わってから、もう一回、頭を焼き直してもらえばイイじゃん!?
と言う、とっても単純だけど、我が儘な食べ方に気が付きました。
これが、大正解。
頭バリザク、中骨サクサク。
ビールにぴったし。



鮎の新しい食べ方に大満足の夜でした。



友人の持ち込んだコレも美味しかった~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月21日 08時58分37秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

おにぎり色々 New! スローライフmamaさん

やっぱり、ドラゴン… New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.