【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月16日
XML
カテゴリ:逸品


ラ・カボットのあと、バーフィンチでウイスキーのお勉強。
おじさん、ウイスキーは全く判らない。
香りを嗅げば、鼻の奥が痛い。
呑めば、喉の奥が痛い。
痛いことしか判らない。
飲み続けると、ベロが麻痺してくるし。



藤岡さんからは、美味しいと思えるウイスキーを、少しでも知ってもらえれば、それで良いからと、呑み比べに参加させてもらっています。
おじさん以外の参加者は、ブラインドでどこのウイスキーか当てちゃうんです。

おしさんは、7種類の中から、美味しいと思えるウイスキーが一つでも見つかればイイですよ。って言われています。



このキャパドニック?は美味しいと感じました。



エチケットは可愛いけど・・・
おじさんには?



これも良い感じだったな。



これは、欲しいと思いました。
が、今は入手困難とか。

おじさん、ウイスキーに関する用語も判っとらんので、基礎知識から覚えないと、みんなの話が理解できません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月16日 17時23分05秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

papa母 逝去 New! スローライフmamaさん

侍マック(炙り醤油… New! 禁玉減酒さん

4月24日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.