【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月23日
XML
カテゴリ:B級
朝晩冷えて、食器を洗う水が、すこしあったかい方が気持ち良くなってきましたね。
そろそろ燗酒の準備をしないといけません。
木曜日、午後から八百津に仕入れに行きました。



その前にお昼ご飯を、久しぶりの三勝屋さんで。
変わらない佇まい、渋い!!



ごめんください。
んん?引き戸が引っかかるぞ。



午後一時半、二人組と、三人組がそれぞれテーブル席で食事中。
おじさん、ちゃぶ台にしようと思いましたが、股関節が痛くなるし腹がつかえるんで・・・



今回、初めて名物のパーコーを頼む。
ただ、パーコーが豚肉なんで、これを頼むとかつ丼の選択肢が消えるんだよね。
お汁代わりに卵とじ中華そばを注文。
おばあちゃんがいらっしゃいませんでした。
関東煮も無くなっていました。
残念。



中華そばが先に来ました。
これも初めて頼んだけど、懐かしい感じがします。



丼にお店の名前が入っていると、なんか素敵。
しかも、使い込んで模様が消えかかってるのが歴史を感じさせていいよね。
欠けた食器は嫌いだけどさ。

スープはちょっとおじさんには塩分が濃かった。
醤油チキンコンソメみたいな味です。



チャーシュウじゃなくて豚肉なんだ。
桜のお麩が可愛い。



パーコー到着。
へ~~~、豚ぷらみたいだ。



酸っぱいたれと、ラー油とすりおろしにんにくで食べるんだそうです。
衣にも味が付いていて、何も付けなくても食べられます。
でも、タレに浸けて食べたほうが、絶対白いご飯に合います。
ビールにも合うな。



縮れ細麺。
加水率低め。
タップリ麺があって、食べ応え充分です。



パーコーの豚は厚からず薄からず。
衣は固めでさくざく。
うん、これはやっぱりパーコー丼でもりもり食いたい。



有線か~、何年前の丼だろう?

ふ~~~、お腹がパンパンです。
ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月23日 11時20分24秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

嵐の前に New! 亮おじさんさん

3月29日(金)… New! ドクターケイさん

飲み過ぎの週でした New! スローライフmamaさん

そうか‥定年退職年齢… New! 禁玉減酒さん

纏めて土曜日 一人親方杣夫さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.