【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月03日
XML
カテゴリ:逸品


もう何度も来てます。
創業宝暦三年って、いったい・・・



これと、蒲鉾の上等を奢って、一滴醤油を垂らして食べる板わさが最高なんですよ。



んんん?バカジュース専門店と思ったら、バナナジュースでした。



安倍川餅の老舗のようです。
こちらは慶応三年か。
流石城下町です。



おっと、亮さんが好きな磯自慢を売ってるぞ。
折角病が発症して、亮さんと親方に送ることに。
でも、磯自慢は、一銘柄一人一本しか売ってもらえませんでした。
なので、亮さんと親方で銘柄が違います。
親方、勘弁ね。亮さん、冷酒好きだから吟醸酒を亮さんに送ることにしました。
親方とおじさんは本醸造系で。



たんと歩いて、小腹が空いたから、ちょっと引掛けていきますか。



まずは、喉が渇いたからハイボールをぐびぐび。



鰺、旨いな~
日本酒くださいな、燗でね。



く~~~、やっぱ、お酒はぬるめの燗がイイ~



肴は炙ったイカでいい~



鯖は脂がほどほどがイイ~



小股の切れ上がったコハダがいい~



椎茸の煮たのが有ったんで、穴キュウに混ぜてもらって・・・



玉子焼きも一緒に食べます。



灯りはぼんやり灯りゃいい。

さっ、ぶらぶら歩いて駅まで戻るか。
一人酒は気楽でいいな~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月03日 12時22分50秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

餃子の王将の味噌ラ… New! 禁玉減酒さん

4月15日(月)~… New! ドクターケイさん

京都へ行ってきた New! スローライフmamaさん

蕎麦屋で何杯? 亮おじさんさん

アラビアータ・絶望… ヘイカケさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.