【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月11日
XML
カテゴリ:B級
生ハムってどうやって食べます?
フルーツと巻くか、そのまま食べるか・・・
折角の生ハムが、出番がなく、干乾びてきました。

豚肉のしゃぶしゃぶ用を、炒め物に使ったことありますか?
広がったまま炒められなくて、なんか固まっちゃって、見栄えが悪くならないですか?
あれとおんなじで、生ハムって、刻んで炒め物や、サラダに混ぜようとすると、自分自身で張り付き合って、こよりというか、紙屑みたいに固まってしまいませんか?
他の食材と馴染まない。

おじさん、なんか、うまいこと使いこなせない。



良い方法を考えついたんです。
先に、他の食材を生ハムで包むんです。
そして、まぜたり、かき混ぜたりしない調理法が良いんだ!!と。



アボカドと、うで卵とマヨネーズ。



それを包んでから、幾つかに切り分けるの。



ホワイトソースは小麦粉で糖質だから、生クリームだけで、グラタンもどきにします。
生クリームに胡椒を入れて、その上に、切り分けたものを乗せます。



こんな風にね。
そうすると、生ハムが広がったままで、他の食材と一体感が保たれると思うんだけど。



周囲に、シャインマスカットを並べて、シュレッドチーズで覆います。



オーブンで焼けば完成。
生ハムとアボカドとうで卵が一体のまま食べられました。
白ワイン、合います👍

そうそう、おむすびを生ハムで包んで食べても美味しいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月11日 11時57分43秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月23日(火)…2… New! ドクターケイさん

ついに-𝙊𝙋𝙀𝙉-💕︎💕︎ New! スローライフmamaさん

ばあちゃんの引っ越し New! 禁玉減酒さん

水芭蕉と蔵開き 亮おじさんさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.